気を抜くとすぐに一ヶ月過ぎますね・・・(2021年6月)

   

Leica M10 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

平日を、うおぉぉと乗り切り、土日に一息、また平日を、のサイクルだけで2週間≒半月というのが恐ろしい昨今です。
娘さんのピアノ教室以外に土日はお出かけすることがほぼ無くなってるので、感覚が狂ってきます。
例の摂取関連も地域や職域やらで始まりつつあるので、1年後にはある程度沈静化してることを祈ってます。
流石にそろそろ以前のようなお出かけしたいですよ(´ω`;) 耐えますが・・・。

 

iPhone 11 pro Max

実家周辺のお祭も2年連続で中止。まあ、仕方ないですね。
流石に2年もお祭りなしなのもアレなので、妻が色々と作ってくれました。

 

iPhone 11 pro Max

家の中で、このオレンジ縞模様のコップに食べ物や飲み物を入れて立食するだけでお祭り感すごいですね。
妻作の小道具も効果的で、屋内ながらめちゃ楽しかったです。
あと、こういう屋内ではiPhone Pro系のトリプルレンズはものすごく便利です。引きも寄りもなんでもイケるので、最短70cmで単焦点のみのライカは部屋だと辛いですw
まあ、持ち運ぶときは相変わらずの愛用っぷりですが。

 

Leica M10 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

母の日ということで、娘さんセレクトでプレゼントを。

 

Leica M10 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

某ディズニー作品とのコラボアイテムではないですが、このモチーフはそうとしかみえないw
そのレベルの印象を残してるってすごい映画だなと。
お引越ししてから、毎日楽器の練習が出来るので音楽的なストレスは軽減されました。ほぼ1年、完全ストップでしたので。
やっぱno music, no lifeと思いました。泳ぐのを止めたら死んでしまう魚のように、演奏を止めたら何か壊れる気がしました。

お外も熱くなってきたので、ぼちぼち更新していきます。
増えてるレンズもあるので、その記事も書かないと!

 - Leica M10 ,