中村公園と九の市へ行ってきた(2017年9月)

   

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

今日は中村公園と、豊国神社の九の市へ行ってきました。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

名駅→中村公園駅へ地下鉄東山線でショートカット。
いつもなら徒歩で行く距離なんですが、先週と違って今日は暑いので、日差しを避けました(´ω`)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

九の市はいつもの賑わいでした(´ω`)
お野菜が安いらしく、妻が欲しい!と悩むものの、重たいし、痛むとやだなぁ・・・って事で買わず(´・ω・`)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

漬物も凄く良い匂いがしてて、買いたくなるも、匂いがするものを持ってこの後に高島屋のセールに行くのもなぁ・・・って事でパスでした(´ω`;)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

豊国神社に到着しました!
ここは自動車も来ないので、ベビーカーから娘さんをリリースで(´ω`)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

先回中村公園に来たのはノクチを買った直後だったなぁ・・・と。
紅葉も結構咲いてるので、秋になったらもう一度年内に来てみますかね。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

最近は名古屋市内の散策が多かったですが、同じ名古屋市内でも中村公園周辺は人間味の溢れる雰囲気で、喧騒にまみれている日常を忘れさせてくれて癒やされます。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

ドングリを拾っては投げ、拾っては投げ、してます(´ω`;)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

せっかく広い所に来たのだから、走り回れば良いのに、遊ぶスペースが狭すぎます!w
ノーファインダーで撮ってたら自分の足が写り込んでしまいました(´ω`;)
超広角レンズ、恐るべし・・・。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

ちょっと暑いので、遠くに見える「氷」の暖簾に吸い寄せられていきます・・・(´ω`)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

昼食前ですが、かき氷でも食べますかね(`・ω・´)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

せんじといちごを1つずつ注文。
目の前でゴリゴリ削って作ってもらいました。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

待ちきれない感がパなかったですが、ジッと待ってましたw

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

かき氷を食べ終わったので行きとは別の車線側の歩道に出ている露天を見ながら鳥居の方向へ歩きまして・・・

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

昼食の時間となりました。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

午後からはますます暑くなったので、早々に屋内へ退避して帰宅し一日が終わりました(´ω`)
明日は水道局の博物館へ行ってこようと思います(`・ω・´)

 - Leica M10 , ,