初音ミクコラボ液晶ディスプレイ ViewSonic VA2456-MIKU 23.8インチ

   

TSUKUMOと初音ミクコラボのグッズは昔から色々と買っているのですが、ずっと気になっていた液晶ディスプレイ、ViewSonic VA2456-MIKUを買いました。
手に入るときは誰も気に留めないけど、いざ販売終了すると値段爆上がりするパターンのやつなので・・・。
発売された時期からして、そろそろ買っておかないと危ないかなーと。

 

先程の箱の面ですと、中身がなんだかわからないですが、こちらを観るとかろうじて液晶ディスプレイの箱とわかる・・・。
けど、商品の写真が一切ないのがすごいw
1つ前の写真の絵の液晶ディスプレイカバーが特典として付属してます。
ツクモさんのミクコラボ系、外装が完全オリジナル+それぞれに付く特典が良いので、原型になってる機種から少々割高であるものの、それを上回る満足感があります。

 

裏にはガッツリミクのロゴが。
ディスプレイに電源を入れても出てきます。
ボタン類から、それで操作する液晶画面のメニュー系もミクカラーで統一されており、さすが、徹底してます。

 

スタンドにもさり気なく。

 

いままでノートPC+外付け24インチの構成だったのですが、iMacは13インチ、ThinkPad X1 Carbonは14インチと画面の大きさの差や、ノートPC側は4kディスプレイモデルなのに大きいディスプレイ側は2kなので、Powerpointを使った時のアイコンのサイズの不具合で結構めんどくさかったです。
これで2kの24インチ2枚のみ、ノート側は閉じた状態で使えます。

 

新居の書斎、スペース的に余裕があるので色々とものを置きたくなりますが、あんまり欲張ると狭くなってしまうので、程々にしないとな・・・と。
今の御時世が終わっても、在宅勤務は継続されるでしょうから、自宅のPC環境は整えておくと今後のQOL上がるかなーと。
良いお買い物をしました(´ω`)

 - その他 , , ,