大須の節分会へ行ってきた(2018年2月)

   

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

今日は大須の節分会へ行ってきました。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

結構早めに行ったのですがすごい人だかりでした。
まー、節分ですし、イベントのどしょっぱから参加する人が多くて当然ですよねw(´ω`;)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

昨年の節分会の時は鬼が豆を撒く所を見ることができなかったのですが、今年はスタートから居たので見ることができました(´∀`)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

今年は袋とか何も用意していなかったので豆を拾うことができず・・・(´・ω・`)
でも、雰囲気だけでも楽しめたようで娘さんは楽しそうでした(´ω`)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

当然お参りもしますよ!

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

なんか強そうな鬼さんが!

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

お昼は大須では超有名なキッチントーキョーさんでランチを。
どうも2月いっぱいで今の建物は改装してしまうみたいで2月いっぱいで一先ず営業を止めるそうで。
改築後に再開するそうですが、今みたいな雰囲気を残しておいておくれると嬉しいなぁ・・・と。
子供の頃から全く変わってないあの雰囲気はすごく落ち着くんですよ・・・。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

大須、変わらないところは変わってないですが、そうでないところは行く度にお店が変わっていたりと移り変わりが激しいところもあります。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

商店街も昔は天井が無かったので雨の日は大変だったんですよねぇ。
2000年代に入る頃に天井が出来たような。
あの時はあの時で雰囲気が変わるので少し悲しかった気もするのですが、結局は雨の日もお出かけできる快適スポットになったので決して悪かったわけでもなく・・・。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

街の写真を取り続けてる感じですが、移り変わる景色を記録に残していけるのはカメラの醍醐味だなぁと。
しかもかなりの高画質で残しておくと、それが古い時代の写真に見えなかったりもするんですよね。
紙にプリントすると、その紙の劣化とともに写真そのものが時代を感じさせますが、デジタル写真のデータはそれが無いという。
どちらも趣があって好きなのですが。写真は奥が深いな〜と。

ここ2ヶ月ほど咳が止まらなくてキツイため、今日は早めに退散して家で夕方からは家でマッタリ過ごして1日が終わったのでした(´ω`)

 - 未分類 , , ,