MS-Optical Sonnetar 50mm F1.1で名駅を散歩 -1

   

01.jpg

Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
今日は夕方からライブなんですが、昼間は買い物やら、病院に薬をもらいに行ったりやら、Ingressのレベル上げやら、髪の毛を切るために美容室にいったりやらで名駅周辺をウロウロしてました。
02.jpg
Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
まずは病院に行き、その後マツキヨで風邪薬を調達してからミッドランドスクエア周辺を、Ingressしながら撮り歩く。
03.jpg
Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
駅チカラウンジはとても絵になりますね。
04.jpg
Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
開放大口径のレンズをお持ちの方は、カメラ片手に行ってみると結構被写体に溢れててわくわくするかと思います。
05.jpg
Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
11:30から、ホットペッパービューティーで昨夜予約を入れた美容室へ向かいます。
06.jpg
Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
来週の金曜日の夜から仙台に行くのですが、その翌日に娘と妻と一緒にスタジオで記念写真を撮るので、さすがに今の伸びきった髪の毛じゃマズイな~ってことで。
07.jpg
Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
気がついたのは昨日の夜。
床屋さんと違って美容室は基本、飛び込みだとまず切ってもらえなし。
名駅周辺で、比較的安価でカットをしてくれる美容室を探してなんとか予約を入れました。
08.jpg
Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
ルーセントタワー周辺のビルにある美容室なので、久々に名駅の北側へ向かいます。
09.jpg
Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
ゾンネタール、微妙な甘さというか淡さがありますが、良い写りをしてくれます。
10.jpg
Leica M (typ240) + Sonnetar 50mm F1.1
正直、最近あんまり使ってなかったので、改めて使ってその包容力の高さに驚かされました。

 - Leica M (typ240)