ブライトリング2914その後

   

iPhone4 + Instagram

購入したブライトリング2914ですが、快調のようです。日差±180秒くらいはある、との事だったんですが、全然ずれずに動いている模様。
ベルト幅が16mmなのですが、16mmの幅って前後18mm・14mmと比較すると圧倒的に種類が少ない・・・・。
ヘビ革(パイソン)かエイ革(スティングレー)にするかで妻は悩んでる様子。
エイ革の16mmは既製品が無いため、大須の革製品を作ってる店にオーダーメイドの見積もりを依頼中。2万円以内では作れるとの事ですが。
ベルトなんてすぐに交換できるので、いくつ持ってても困らなさそうで楽しいですね。
自分は、父親にもらった70年代のセイコーのクロノグラフスポーツモデルの自動巻をイル・ソーレさんにてOH中です。
モンブリラン01はメタルブレスなんで、セイコーの時計は革ベルトにしようかなとか思ってます。

 - 時計