フィルターに付いたフードが外れない(涙

      2016/04/14

 これをこれをみてほしい・・・


iPhone4

このあいだDiscover Photoさんで買ったフードをフィルターに付けたら取れなくなった・・・。
100鈞で売ってる捺印盤に押しつけて回すと取れる、とかいうのをブログで見たので試したけどムリだった・・・。

その後に栄のトップカメラ3Fのカメラコーナーで頑張ってもらうも、時計のメンテに使う工具まで使ってやっても外れないと。
今日は、このM6を買った今池の松屋カメラさんにもっていったけど、そこで油を付けて回してもらったけどダメ。

完全に詰みました。

仕方ないのでフードとフィルター注文しましたよ・・・。このままでも使えるけどね・・・分離させたいときもあるし・・・・。
はぁ・・・。かみ合わせ悪いまま回したとかではないんですよ。ねじの精度が安いからわるいんでしょうか・・・。おかげで4k円がパーです・・・。

 - アクセサリー, カメラ・機材