センサーの掃除、その後

      2016/04/14

あのブログを書いた次の日、お出かけした後にソニーストア名古屋に行き、センサーの掃除をしていただきました。
買ってからまだ1年以内なので無料。保証期限過ぎると1500円です。期限切れる直前にもう一回持って行こうw
一応PENTAXのセンサークリーナーも買いました。

さてさて、ソニストの掃除前です。

汚いですね・・・・。
そして掃除後


レベル補正してみましょう。


おわかりいただけたであろうか・・・・!

ほとんど消えた、けど100%は取れてない。もっと仕事しる!かなり取れててさすがです。
この世にホコリの無い所なんて存在しませんからね。
この程度は我慢すべきでしょう。映りにも当然影響ないです。

今後、ライカのM9とかMモノクロとか出るであろうM10とか、買うことになるとおもうんですが、ライカのサービスセンターは東京だし・・・。どこでセンサーの掃除してもらえばいいんだろ・・・。
ライカはローパスフィルター無いから掃除がNEXとはダンチに怖いしなあ・・・。まあ深いことは考えないようにしよう。

 - その他, カメラ・機材, ボディ