セッション@今池あらたると + 土日の日記

   

Sony NEX-5 + SEL1855

今日はDr.K主催のセッションへ、行ってまいりました。
場所は今池のあらたると。

正直、今回はビッグバンドのメンバー+そのメンバーが普段やってるコンボバンドの人らだけを集めたに近い感じの身内セッションでした。
4月の頭にもあらたるとのセッションを誘われていたのですが、そのときはインフルで死亡していたのでムリでした・・・。

かなりゆるーい、本当に身内な感じのセッションでやりやすくすごーくたのしかったです。

一般のセッション行くと、シートに名前と楽器を書いて、
「次だれだれさんとだれだれさんねー。」とあちらで編成とメンツを決められ、相談して曲をやる、とかそんな感じになりますが、アレ、正直苦手なんですよね・・・。仕方ないですけどさ。楽しいことは楽しいんですけど。管の構成くらいはやる本人で決めたいところ。

扉フルオープンでやってたら苦情があったらしく、警察がきてワロタwでした。
なんかそこからテンションだだ下がりな感じ・・・。まー、仕方ないですね。
普段は苦情なんてこないそうなんですが、春から新しく近所に来た人の苦情かなー、的な流れに。

さて、土曜日は、両親と一緒に滋賀県の黒壁スクエアに行ってきました。


Leica M6TTL + Summaron 35mm F3.5

2月に会社の慰安会で、自分が企画して行ったばかりでしたが、やはり何回いってもいいところですね。焼き鯖そうめんなるものを食べました。焼きビーフンみたいでしたwwww
にしても、この季節の土曜日の割にすいていました。1年前の今頃も行ったのですが、もっと混んでいたような気がするんだけどなー。


Leica M6TTL + Elmar 90mm F4.0

こちらはこの間購入したエルマーさんでの写真。週末に現像してスキャンしました。
キズの影響は無いですね。ズミクロンの絵とは全然違いますね。画角が、とかそういう問題でなくて、像の感じがなんとも。ボキャブラリー不足で表現できないんですが。
エルマーさんも、ズマロンさんも、どちらの絵もすごく好きです。
良いレンズに出会えてよかったなー。

 - サックス・ジャズ