NHK名古屋放送局体験スタジオ「わくわく」へ行ってきた(2017年10月)

      2017/11/05

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

先週末も台風で散々な天気でしたが、今週末もまた台風(´ω`;)
MFの絞り優先撮影を強いられるライカは傘をさして撮るのが非常に辛いため、今日は軽く栄に行くだけに留めました。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

NHK名古屋放送局の放送体験スタジオ「わくわく」へ。
ワンワンと娘さんの並びの写真が欲しいとの事でこの1枚を撮りに、でした。
当然ながらじっとしてくれないので、シャッターボタンを連打しつつのワンチャン撮り。
結構クロップしてますので、画角的には50-75ミリの間くらいになってるのかなぁ。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

後数日でハロウィンです。
ハロウィンパレードは中止になったみたいで・・・。
帰宅してから知ったのですが、久屋大通公園でイベントやってたみたいです。
しまったなあ。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

オアシス21はイベントでやぐらが組まれていることが多いのですが、そのせいもあってかこんなオブジェになっているのに気が付きませんでした。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

典型的な構図で撮影をしつつ、買い物へ向かいます。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

なんかアス比が凄いことになったりして1日が終わりました。

 

先日の映画「インセプション」の構造を紙に描き描きしたので貼っておきます。

 

同じですね(´ω`)
気力が湧いたら説明記事でも書こうかなぁ・・・と。

明日は岐阜でTomorrow Bakeryのライブをしてきます(`・ω・´)

 - Leica M10 , , , ,