名古屋港にあるシートレインランドへ行ってきた(2017年7月)

   

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

今日は名古屋港にあるシートレインランドへ行ってきました。

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

今週は天気が微妙な日が続いており、今日も朝から雨がチラホラ・・・。
シートレインランドへ行くかどうかすごい迷っていたのですが、決行、なんとか雨には降られずに済みました(´ω`;)

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

名古屋港水族館に併設されている感じの小規模遊園地なので、小学生くらいになってくると物足りなさがあるかも、なのですが、1才児のうちの娘さんにはこのくらいが丁度良いのです(´ω`)

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

一番の目的はこれ、メリーゴーランドに乗っている写真を撮りたかったのですが、馬に乗ったあとのシートベルト固定を嫌がったのでコーヒーカップ状のに乗ることに。
手すりと娘さんの目の高さが完全に被ってしまって上手いこと写真が撮れませんでした(´д⊂)

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

まー仕方ないかー、ということで観覧車に乗り込むことに。
かなりの大きさの観覧車なので、シートレインランドに来たらこの観覧車は絶対乗るべきかな、と思ってます。

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

これは丁度90°くらい回った後の高さから取った写真です。
さらに上に登っていくと風で籠が少し揺れて結構怖いし(´ω`;)
背もたれも足元も椅子も、全てがアクリルで出来てる透明の籠もあり、最初はそれに乗ろうか、って話だったんですけど止めておいて良かったです・・・。
1回転するのに20分くらいかかるんですが、少しでも高所恐怖症の気配があるならこれはかなり怖いです。
下手したらパニックになる可能性もあるので、よく考えてから乗ったほうが良いですw

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

ペンギンモチーフの場所はありますが、流石に本物のペンギンは水族館の方になります(´ω`)

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

さて、お昼ごはんを食べますかね。
シートレインランド内にはごはんを食べるところは無いのです。

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

南極観測船ふじが。
写真を現像してから思いましたが、ふじもせっかくなので見に行けばよかったなぁ・・・。
この船の見学、子供の頃から大好きなんですよね。冒険とか夢あるじゃないっすか。

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

Cats-Cafeにて昼食を。
巨大パフェに挑戦してる人もいましたw
11時頃に入店したのですが、すぐに満席となってしまいました。
名古屋港水族館からの人が多くやってくるので、周辺の商業施設で昼食を取るなら早めのほうが良いかと思います。

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

ガシャポンでスーパーボールをゲット。
ボール内に埋まっているタツノオトシゴが取り出せると勘違いして、必死にガシャポンカプセルを開ける仕草をしてたのが笑えましたw

 

Leica M10 + Elmarit-M 90mm F2.8

明日がお誕生日、ということで、小中高の同級生が近所でやっている洋菓子店にてオーダーメイドケーキを食べて1日が終わりました(´ω`)

明日の日曜日は中部国際空港のセントレアホールにてライブをしてきます(`・ω・´)

 - Leica M10 , , ,