NHK名古屋放送局 放送体験スタジオ「わくわく」へ行ってきた(2017年6月)

   

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

今日はオアシス21の隣りにあるNHK名古屋放送局の放送体験スタジオ「わくわく」へ行ってきました。

 

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

NHK名古屋放送局に行くのは、3月3日に番組のBGM演奏で行って以来です。
その関係でしか近づいたことがないので、どんな場所なのかよく分からずですが行ってみますw

 

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

オアシス21に到着。
円周率がめっちゃ書いてあります。
でも、実際の所、πで処理しちゃいますし、3.1415926535くらいまで覚えてれば実用上、暗記の意味無いっすよね・・・。

 

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

「わくわく」へ到着。
入り口からワンワンがお出迎え。
娘さんはご満悦の模様(´ω`)

 

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

うちにも妻が作ったコッシーの椅子があるんですが、NHKの方が作ったやつがガチっぷりを感じますw

 

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

家にあるTVと同じくらいのサイズのTVなので、居間であるかの如く寛いでTVを鑑賞してます(´ω`;)

 

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

立つ位置が悪いのか、画面に投影されてるお兄さんの後ろに隠れてるw
アンパンマンのサンサン体操も踊れるようになったりと、出来ることが増えてくれてとても嬉しいですよ(´ω`)
なんか私も写り込んでますなw

 

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

直虎どーもくんの塗り絵に挑戦。

 

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

他にも直虎どーもくんの風車キットを貰ったりと、とても楽しかったです。
NHKは素晴らしい番組を沢山作ってくれるのでホント大好きなテレビ局です。

 

Leica M10 + Biogon 28mm F2.8 ZM

お昼を食べたり、お買い物をしたりして帰宅、夜はビッグバンドの練習をしてきて1日が終わりました(´ω`)
来週を乗り切れば仕事は一段落です・・・。
7月2日はセントレアで娘さんの誕生日お祝いをしつつ、45分ほどライブで演奏してきます。
週末に寝込まないように体力を調整しつつ、頑張ろうと思います(`・ω・´)

 - Leica M10 , , , ,