結婚記念日の食事をしてきました(2023年3月)

   

iPhone 13Pro Max 望遠レンズ

今週末は、結婚記念日のお食事をしてきました。

 

Leica M10 + APO-Summicron- M 50mm F2.0 ASPH.

愛知県は桜もそろそろピークという感じなのですが、今週末はあんまり天気が良くなかったです。
散歩してからお食事へ、とは行かず、お店に直行でした。

 

iPhone 13Pro Max 標準レンズ

ここ3年ほど連続で結婚記念日は Wakana 〜和奏〜 さんでしています。
記念日も13回目、もうそんなに経つのか・・・と。

 

Leica M10 + APO-Summicron- M 50mm F2.0 ASPH.

娘さんも大きくなり、とてもしっかりしてるので助かります。
毎日楽しいので、結婚して本当に良かったなと思います。

 

Leica M10 + APO-Summicron- M 50mm F2.0 ASPH.

昨年、一昨年あたりは御園座の前を通っても「人が居ない・・・」って感じだったのですが、活気も戻ってきているようでした。
厄災のレベルが引き下げになりますが、現象的には離散的に変化するわけではないため、状況見つつ、世の中に適応していきたいなと思います。

 

iPhone 13Pro Max 望遠レンズ

直近なかなか更新できていませんでしたが、小牧基地の航空祭などがありました。
そのことを知らず、見上げたら空中給油(の模擬でしたが)をやっていたので「せ、戦争か・・!?」とビビりましたw
市街地上級でこれが日常になる状況だったら、日本終わりでしょうな・・・

 

Sony NEX-5 + SEL1855

先週末まで、JR名駅前でサイバーフォーミュラのイベントをやっていました。
なぜ今サイバーフォーミュラで、よりによって名古屋??と思いましたが、ブラザー工業とのコラボイベントのようで名古屋の県は納得。
サイバーフォーミュラはなんかありましたっけ・・・? 91年のアニメだから30周年からもズレてますよね・・・。
子供の頃、TVシリーズは見てました。OVA版は子供にはセル版はもちろんレンタルすらお財布的に厳しく未視聴です。

 

iPhone 13Pro Max 超広角レンズ

仮面ライダーもtomioさん、イエネコ店主と観てきました。
ゴジラ→ウルトラマン→ライダーと、次第に低予算化していってるようにしか見えないのは気のせいでしょうか・・・。
演出として特撮をあんな感じにしているのか・・・。
仮面ライダーは、ブラックがギリ、リアルタイム世代ですが、特撮に夢中というわけでもなくてライダーシリーズにはあまり思い入れが無いで(そこから今の母親+息子で見るシリーズまで作品が飛んでるはず)。
そんな私でも、ちょくちょく理解できる小ネタが散りばめられていてニヤリとできました。
ライダーガチ勢と庵野秀明作品ガチ勢で感想が分かれるかもですが、私は後者なので、大満足でした。

 

あと、特にハッセルを買う予定は無いものの、ハッセル用のストラップが投げ売りだったため入手しました。
名駅のビックカメラにあったのですが、処分品だったとはいえ値札見て目を疑いました。
この金具、一般的には知名度低いので、このストラップを見ても何に使うものか分からない人のほうが多そうです。
値札にもカメラケースと書かれており、そりゃ誰も買わないわな・・・と。いつかは503cwを使ってみたいです。

この春は桜の写真を取りにいけるかなーと思いきや、天気が残念な状況です。
来週はピークも過ぎてるでしょうが、お天気良ければ見てこようと思います(´ω`)

 - Leica M10, Sony NEX-5 & NEX-7 , , ,