吹上ホールの骨董品市へ行きそこから名古屋駅まで散歩

   

今日は吹上ホールで金曜日からやってる骨董品市へ行ってきました。

Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH. 6bit
骨董品市は先回9月に行ったときとお店は殆ど一緒で、同じ所に同じ業者が居るなと。
カメラ関係はZEISSのボロボロなIko Flexとか国産機がちらほら・・・。
ライカはバルナックのブラックペイントにエルマーの50mmがくっついたのが7万円で・・・。レンズボロボロだし・・・。
あと、ライカM5の箱だけ、とか売ってました。カメラ関係は先回のAL-1が掘り出し物でしたね。
時計も先回の骨董品市みたいにパチもののロレックスとかよく見かけるメーカーのアンティークとかが。
今回は刀とか鉄砲とか置いてる店多くて武器市かと思うくらいでした(笑)
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH. 6bit
吹上から大須まで歩きました。
前パチンコ屋だったところがゲーセンになったんですが、ダンス系のゲームで外を向きながらすさまじくキレのあるダンスをしている人が。
外は人だかりになってました。「なんなんだよあいつ」とかみんな凄いおもしろがってましたがすさまじかったw
XBOXのキネクトみたいな感じのセンサーでやるゲームで、本来は筐体のほうを向いて踊るんでしょうけど、この人は画面見ないで完全に画面のフリと一致してました。
音ゲーで良くある目隠しプレイですね。連コインでずっと踊ってたw
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH. 6bit
ズミルックスのモノクロもなかなか。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH. 6bit
大須観音側のアーケードが大改装してました。真っ暗で凄い雰囲気でしたけどテンポは通常稼働してました。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH. 6bit
コメ兵にSummilux 75mm F1.4があったので試写させてもらいました。
その後に側の公園でパシャリ。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH. 6bit
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH. 6bit
落ち葉とカラフルな自転車達のコントラストが楽しい。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH. 6bit
昨日購入したキヤノンのF-1のミラーが、シャッター切った後に降りなくなったのでイエネコカメラさんにて調整してもらいに行く途中にパシャリ。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH. 6bit
イエネコさんところのビルの裏側。
Leica X1
ぬこ(´ω`) 飼いたいなぁ。
Leica X1
ミラーが降りない不具合はその場の調整で直していただけました。
ただ、FD24mmのロックボタンが固まって動かなくなりボディーにマウントできない不具合は原因特定出来ずレンズ入院となりました。
レンズ買った時は脱着できたので、レンズエレメント清掃時になにか起きたのかなーと。
まー、安いレンズなので、このまま死亡ならやむなしですね。
治るとよいなあ。
また明日から仕事です・・・。年末までなんとか完走したい・・・。

 - Leica M9 + Leica X1