誕生日でした

   

本日誕生日でした。

妻よりこんなものをもらいました。
自分、高級筆記具関連の知識は疎いので、よくわからなのですが、アクメという高級筆記具メーカーのボールペンです。
アポロ11号が月面着陸したのが1969年で、その40周年記念の1969本限定のモデルみたいです。シリアルナンバー入り。
自分がオメガのスピードマスタープロフェッショナルfrom MOON to MARSを欲しがっているのを嫁は知ってるので、この選択になったんだと思います。
小中高の頃かなり天文にハマってまして、天文ガイドのUnder 18の写真コンテストにて最優秀とったこともありますw
今も宇宙モノは好きで、プラネテス、二つのスピカ、Moonlight Mile、宇宙兄弟、あたりは抑えてます。プラネテスはBlu-ray BOX買いました。
NHKのBSプレミアムでやっているコズミックフロントは毎週見てますし、NHKのそういった番組は、銀河宇宙オデッセイの時代からほとんど見てます。
ハードSFの映画がやると確実見に行ってます。
と、長くなりましたが、本当は妻に「万年筆欲しいな」とか言っていました。なので、このボールペン、万年筆にもなります。中のモジュールを交換するとボールペンにもなるし、万年筆にもなるというハイブリッド仕様。万年筆変換キットも一緒にもらいました。
収納ケース裏蓋。かっこいいです。
一緒にヴィヴィアンウェストウッドのTシャツももらいました。
妻からもらったヴィヴィアングッズは、ベルト、ネクタイもあり、これで3つ目です。
自分で買った革手袋もあるので、結構ビビアンの小物が増えてきた・・・。
のろけですいませんw

 - 日記