大須祭り&妻籠

   

今週末は大須祭りと長野県の妻籠に行きました。

SONY NEX-5 +SEL1855(NEX-5の写真は以下全部嫁が撮影&レタッチなしの撮りっぱなし)
大須祭りは、数ある大須の祭りの中でもおそらく最大級の祭りです。今回のお祭りの境内のステージにてジャズの演奏をさせていただきました。
SONY NEX-5 + SEL1855
大須のこういう横町の雰囲気は仙台の横町の雰囲気にそっくりですね。
今年のお盆の仙台行きの時は、町の写真を撮りまくろうと思ってます。
SONY NEX-5 + SEL1855
ゆかたコンテストの後に自分の入ってるバンドのお出番が。空が暗くなりかけた所にやるのは涼しくて良いw
お客さんも反応良いし、ステージは非常に環境良いし、楽しく演奏できました。
ライブが終わると盆踊りのようでしたが、後片付けしてご飯食べに行きました。
SONY NEX-5 +SEL1855
日曜日は朝起きて、良く行くコメダへ。
だいたいコメダでモーニングする場合は2カ所くらいに決まってます。
んで、この犬、土日のどちらにいっても、自分が行く時間帯にお店の外に縛られてマタされております。
顔がオッサンくさい&なんかスケベっぽいwww
「おう、ねーちゃん、一発やらせろや」みたいな表情が撮れた。
SONY NEX-5 +SEL1855
朝食後、両親と合流して長野件の妻籠へ。
抜けるような青空だ・・・。
ROLLEIFLEX3.5F + Xenotar 75mm F3.5
妻籠はかつての旅人宿街らしいです。ひたすらに古い家屋が並んでます。
「ほら、おまえら観光しろや」的な雰囲気が一切無いのがすばらしい。
純粋に町並みを楽しめます。
SONY NEX-5 +SEL1855
古い人工物と緑がすばらしいバランスで混ざり合ってて和みます。
SONY NEX-5 +SEL1855
●ヽ(゚∀゚)ノ● マツボックリー!!
ROLLEIFLEX3,5F + Xenotar 75mm F3.5
観光案内所へと続く階段前に居た猫。
ケモノ目線で撮影するならばチルト液晶のNEXさんかローライさんの出番です。
人に慣れまくってて近づいても一切気にもしない。(*´д`*)ハァハァ
このやろー!!モフモフしたいぜええええええええええええ。
SONY NEX-5 +SEL1855
14:00頃帰路へ。
それでも空は抜けるように青く、入道雲がモクモクなのでした。
多治見で大雨夕立に遭遇しました。

 - Sony NEX-5 & NEX-7