2021年の最終日です!(2021年12月)

   

Leica M10 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

2021年も残すところあと数時間となってしまいました。
この間、11月末だと思っていたらもう年末・・・。外出が少なくて生活に変化がないので時間が流れるスピードが異常に早く感じられます。
年末頃には例の●ミクロン(ズミクロンではない)で緊急事態になるか?と思いきやそこまで激しいことにはなっておらず幸いです。
ちょっと用事があったので、超久しぶりに大須へ行ってきました。
もともと店舗の変化が多い街ではありましたが、にしてもこの数年のお店の変化は凄いですね。
何より、抜けた跡地に店が入らないままとかになっているところがあるのはとてもさみしいです・・・。

 

iPhone11 Pro MAX

名駅のタカシマヤとゲートタワーにも行ってきました。
地下の食品街は人が多かったですが、上の方の階の衣類関連は例年と比べると空いているかな・・・と。
ゲートタワーのユニクロとGUが一番賑わってる、ってのが世相を表してるなと個人的には思いました。

出張が皆無になったのでスーツとかかしこまった服装する頻度が減りましたからねえ・・・。
そもそも、これはリモートで良かったのでは?案件の出張も無きにしもあらずなので。
とはいえ、色々と外に出て旅をして、というのも経験なので、ここ数年に入社の子たちが新幹線とか飛行機に載って色々と見て回る機会が無くなるのは良くないと思ってる派です。
効率さえ良ければそれでいい、みたいな世の中は面白くないですから。

 

iPhone11 Pro MAX

あっという間に一年が過ぎてしまったものの、色々なイベントがあった一年でもありました。
新居に引っ越したのが一番大きい変化点ですが、家に居る時間が長いと、衣食住の住にコストかけるとQOL上がりまくりですね。
お出かけしたり写真を撮りに行ったり出来ないのは辛いですが、お家がとても快適なのでストレスは軽減されてます。
ただし体力落ちまくりであかんなーと。午前中だけ大須に出かける、ってので疲れてしまうのは加齢で落ちるレベルの体力減ではないので・・・。

 

iPhone11 Pro MAX

来年はD論も書かなくてはならないので、今年以上にメンタルが極限状態になりそうな気がします。
せめて年末年始くらいは休みたい、と思いつつもここで実験やらなきゃいつやるんだよってのもあるので、仕事納め感はゼロです。
年末気分もあまりないので、現時点でもかなり極まってます・・・。
色々考えると、全てがにゃーんへ帰結するのでとりあえずにゃーんと書いておきます。

 

 

Leica M10 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

外に出ないと感性が鈍る、感情が平坦になるなと思います。
以前ほどではないものの、少し活気づいた街を見て、世界は生きているんだなと改めて感じました。
お外って良いですよね。外に出るとワクワクします。
この冬はもうちょっと自粛を続けつつも、年明け春くらいからはバンド活動も再開して少しづつ以前の生活を取戻していけたらなーと思う年末なのでした。
皆様、良いお年を! 来年もよろしくお願いいたします!!

 - 日記 , , , , ,