元気ですよっと(2020年11月)

   

Leica M10 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

すんません、ブログ全然更新しておりませんでした(´ω`;)

 

Leica M10 + Nikkor-S.C. 50mm F1.4 S-mount

コ●ナ、やっぱり冬が近づいたらこうなりましたか、ですね・・・。
暑い夏も過ぎて、写真撮るのが楽な季節になったのに・・・。

 

Leica M10 + Nikkor-S.C. 50mm F1.4 S-mount

出歩くときはライカを持ち運ぶようにしてるものの、娘さんのニコンに撮影枚数としては最近負けてますね。

 

Leica M10 + Nikkor-S.C. 50mm F1.4 S-mount

9月は暖かかったものの、10月にめちゃくちゃ寒くなり、11月中旬を過ぎたら温かくなるという。
名古屋、ここのところ日中は20度超えてたりするんですが、例年こんなに暖かかったですかね・・・。

 

iPhone 11 Pro Max

平日は仕事やら研究やらの密度MAX状態なので、たまにイエネコカメラさんへ遊びにいって息抜きさせてもらっております。
あと半年くらいしたらお引越しの予定なので、部屋が広くなったらフィルムスキャナを買い戻す&自家現像を再開したいなと。

 

iPhone 11 Pro Max

一時期はアポズミクロンをつけっぱなしでしたが、最近はSマウント版のニッコール50mm F1.4がつけっぱなし状態です。
何回手放す→買い戻すを繰り返してるのかわからんのですが、今度はSマウントで使っています。
アダプタがニコンSに忠実な逆ネジ回転を採用してるので頭が混乱するんですが、それをもってもしても使いたくなるってのは魅力のあるレンズなんですよねえ。

 

iPhone 11 Pro MAX

学位取れるまでは、毎週は無理でも月に1回は更新を・・・と思ってましたが守れませんでした。
とりあえずは生存報告まで!

 - Leica M10, 日記 , ,