4月ですがお外に出にくい日々(2020年4月)

   

iPhone 11 Pro Max

色々と宣言が出ているので、引きこもり気味の汎猫です。
写真が無いと更新のネタもなかなか無いのが辛いですねえ。
お昼前に近所の公園へ少しだけお出かけしてきました。

 

Nikon W150(娘さん撮影)

外に出るのもマスクが欠かせない、なのに売ってないとか厳しすぎィ!ですね(´ω`;)
娘さんには普段と変わらない身近なものだけ目に入っててくれれなそれで良しです。

 

iPhone 11 Pro Max

公園に藤が咲いていました。
今年は藤棚見に行くとか無理そうっすね・・・。
高岡の王寒桜とか、農業センターの梅まつりとか、山崎川の桜とか、毎年欠かさず行っている箇所を軒並みスルーです・・・。

 

iPhone 11 Pro Max

今日の感想は、公園行くくらいでもやっぱカメラ持っていくべきだった、ですかねw
あとiPhone 11 Proのカメラは優秀すぎっすわ・・・。
iPhone Xで画質的に不満だった所とか殆ど解消されてて、ひとまず撮りたかったものは撮れてしまってますので・・・。

 

iPhone 11 Pro Max

いつも5月頭にブログ●●周年の記事を書いてるんですが、そのためのフィルム現像を出そうとしたらいつもお世話になっている名駅のダイヤモンドカメラさんがGW開けまで休業、カメラのアマノのmeminiさんはモノクロ現像をフジに送っていて、フジの現像所が閉まっているのでいつ仕上がるか不明との事・・・。
フィルムはインフラ絶たれると厳しいっすね・・・。

まー、レンズ鏡筒の清掃でもして、撮りに出かけられる日が来るのを待つしかないのでした(´ω`)

 - 日記 ,