弥富市の三ツ又池公園 芝桜祭へ行ってきた(2019年4月)

   

Hasselblad X1D-50c  + XCD 45mm F3.5

今日は弥富市の三ツ又池公園で開催されていた芝桜祭りへ行ってきました。

 

Leica M10 + Som Berthiot Stellor 50mm F3.5

お祭りと名乗るだけあって、それはもう見事な咲きっぷりでした。
全部をカラーで仕上げるとページ内がピンクで埋め尽くされるのでM10はモノクロ仕上げ前提な組み合わせで挑みましたw
弥富駅からはかなりの距離があるので、シャトルバスを利用させていただきました。
徒歩だとかなりのハイペースでも1時間はある距離ですので、お祭り時期以外は電車でGOされる方はご注意です。

 

Hasselblad X1D-50c  + XCD 45mm F3.5

今日は改めてX1Dスゲェ・・・とRAW現像で唸らされました。
M10のRAWで「これ以上Lightroomのスライダーを動かすと絵が破綻する・・・」みたいな状況でも絵がビクともしないという。
やっぱモノホンの16bitRAWは違うんだなぁ・・・と。
HシリーズとかPhaseOneとかはもっと凄いんでしょうかねぇ?

 

Leica M10 + Som Berthiot Stellor 50mm F3.5

今日は半袖シャツにジャケットを羽織っていったのですが、昼前にはジャケット着てるのが辛い、って感じの暖かさでした。
GWの気温は例年通りになりそうですねぇ(´ω`)

 

Leica M10 + Som Berthiot Stellor 50mm F3.5

スタンプラリーに参加して、池の周りを半周ほどしました。
遮蔽物が無いので日差しを浴びっぱなしでかなり今日は疲れました(´ω`;)

 

Hasselblad X1D-50c  + XCD 45mm F3.5

早めに帰宅して、数日前にAmazon Videoでもレンタルが開始されたボヘミアン・ラプソディを見て1日が終わりました。
思ってたより撮ってた枚数が少なかったので、今日は記事書くの辞めとこかな〜とも思っていたのですが、ここ2,3ヶ月はそんな状態が続いて投稿数少なめでしたので、記事カキカキしました。

連休中にレビュー記事やら、どんだけかけるやらは今週でどこまで仕事をやりきって気分的に楽になるか次第な気がしますので、平成ラスト1週間、走りきりたいと思います(`・ω・´)

 - Hasselblad X1D-50c, Leica M10 , , , , ,