Leica Sofortを触らせてもらった

   

01 Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今日はゆっくり寝て、仙台帰省の新幹線切符を購入してから名駅のビックカメラ、栄のヨドバシカメラを散策。
三脚が欲しいんですけど、どれもいまいちピンとこない・・・。
具志くんに今後のライブの動画と写真を撮るのを頼まれたので必要なんですが、正直距離を持ち運ぶでも、店内に風があるでもないし、中古のオンボロの1000円で良いのかな・・・とw
まあ、次のRe:bopのライブまでになんとかします(´ω`;)

ヨドバシから外に出たら雨がわんさか降ってるので、逃げ込むようにイエネコカメラへダッシュ。

 

02 iPhone 6plus

かゑでさんがライカのゾフォートを買ったそうで、現物を触らせて頂きました。

 

03iPhone 6plus

同じインスタントカメラであるPOLAROIDのSX-70と並べてみる。

 

04iPhone 6plus

ゾフォートはコンパクトですねえ。
それに、流石のライカデザインということで見た目は超カッコイイ・・・!

 

05Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

レンズはAUTOMATIK-HEKTOR 60mm F12.7。
ここに来てヘクトールの名前が復活するとは・・・!w
ってまあ、FUJIFILMのOEMなのでフジの最上位機種と同じレンズらしいですが(´ω`;)

 

06Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

試しに撮らせていただいたり、みんなで撮り合いっこをしたり(´ω`)
正しいゾフォートの使い方だと思います。
絵はかなり短い時間で浮かび上がってきます。

ゾフォートの有る風景、良いですねえ(´∀`)

 

09iPhone 6plus

私もスーパーカメラマンのポーズで撮ってもらいましたw
みんなでワイワイガヤガヤしながら遊びつつ使うってのがインスタントカメラの醍醐味だな、と思いました。
私のようなボッチカメラマンには使いどころが難しいカメラではあります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参考までに、スーパーカメラマンとは↑の有名な映り込みの人の事ですw(画像無断借用失礼)

 

10iPhone 6plus

ライカパッケージのフィルムでも裏側にはガッツリとFUJIFILMの文字が。
押すなよ!絶対に押すなよ!!

 

11Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

色々触らせて頂きありがとうございました(´ω`)

 

12Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

F-501に不相応なレベルの高級レンズを付けて遊ばせて頂いたりして・・・。

 

13Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

かゑでさんとトップカメラへ行くことに。

 

14Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

目的は、大特価サービス品のSDHCカードなのです。

 

15Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

おお、たしかに安いし!!!と思うものの、「予備なら別に無くても困らないし、今買わなくてもね・・・w」みたいな感じになってお互い買わずじまい(´ω`;)
何のために行ったのやらw

 

16Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

帰宅して、こうしてブログを書いております(´ω`)
今週末はゆっくりと体を休めました。
後1ヶ月後には仙台で妻と娘さんとお義父さんお義母さんと楽しいお正月です。
頑張ろう!(`・ω・´)

 - カメラ・機材, ボディ , ,