小牧のスパガーラでライブをしてきた

   

01Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

数日開いてしまいましたが、日曜日は小牧にあるスパガーラさんにてライブをしてきました。

 

02 Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

いきなりステージセッティングの写真からw
なんかもう、色々と疲労が蓄積しており撮る気が起きず写真が少ないです(´ω`;)

 

03Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ビッグバンドは機材がひたすらに多いのでホントにセッティングに時間がかかります。

 

04Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

今回ライブは冒頭部はインスト、ボーカル有りの前半がチャーリー・レイン、後半が名古屋で恐らく最年少のプロジャズボーカリストの鈴木陽香さん。
私のようなアマチュアがプロの方と一緒に演奏させて頂けるのは本当にありがたいことだなと・・・。

 

05Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

娘さんにメガネを破壊されて、バルナックライカで傷だらけになった予備のメガネをして現場に居たのですが、その傷のせいでハレる感じに見えるな〜とおもってたのですが結構現場も埃っぽかったようですw
ガッツリホコリが写り込んだりフレアやゴーストが出てましたw ←これはどちらかと言うと安物の保護フィルターのせいかもw

 

06Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ホーンセクションのマイクスタンドを組み立てたり、PAの配線したり、ぼーっとし弦楽器隊の方々のセッティングを眺め・・・。

 

07Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

足元を見たら、あ、ナショナル・・・。
地下をシールドが走ってるんですかねえ・・・。
ここは使わず、PA卓に直結しました。

 

08Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

セッティングが終わり早々に13時からの1ステージ目の演奏を開始。無事に終了しました。
なんと今回のライブ、私がキュー出しを全部担当しました(´ω`;)
コンマスってやつになるのでしょうか・・・。
演奏中は緊張しないんですけど、キューが近づいてきてその4小節くらい前になるとぐああああ!と緊張の並がくるというw
ヨタヨタしたキュー出しで申し訳なかったなと(´д`;)
2セットやって、やっと慣れたところで本番が終わるというw

 

09Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

2ステージ目は18時からということで5時間位空き時間が。
お風呂に入りに行ったり、くつろいだりと皆さん色々でしたが、私は控室で寝たり、格子ボルツマン法の教科書を熟読したりと相変わらずワーカーホリックなのでした。

 

10Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

この宴会場のステージで演奏させていただいたのですが、今日は名古屋まつり、大須大道町人祭、豊田のお祭り、小牧のお祭りなど色々カブってて、通常の日曜日より相当人出が少なかったようで・・・。
1セット目も2セット目も50人くらいしかお客さん居なかった・・・。

 

11Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

2セット目が始まる前に、夕食をまかないとして頂きました(´∀`)
とっても美味しかったです、ありがとうございました。

明日明後日は東京でこの秋最大のビッグイベントです。
熱流体解析のカンファレンスで、私が講演者として講演してきます!(`・ω・´)
1500℃以上の温度勾配を持つ気液二相の混相流だとか、極限状態での数値流体力学のお話をしてきます(´ω`)
いつもは演奏で数百人のお客さんが、とか、全然緊張しないのですが、今回はプレゼン+スピーチでお客さんが現地+サテライト会場で1000人近く居る状況・・・。
さて、本番でどの程度パニくるか・・・w あまり深く考えないことにします(´ω`;)

とりあえずゆっくり寝て、明日に備えたいと思います(´ω`)
カメラはもちろん持ってお出かけしますよヽ(゚∀゚)ノ

 

 - Leica M9, サックス・ジャズ , , ,