大須大道町人祭へ行ってきた(2016年秋)

      2016/10/16

01 Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

今日は大須大道町人祭を見に行ってきました。

 

02Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

先週に引き続いて、娘さんは猫じゃらしが好きな模様。
ずっと大事に持ってましたw.

 

03Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

クロップすると、90ミリF2.0くらいのレンズでポートレート撮ったかのような絵になりますね・・・。
実際の画角は50mmなので背景のボケもガッツリ写ってるんですが、思い切ってカットしてみましたw

 

04Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

電車でGO!なのです。

 

05Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

ガタンゴトンしまして上前津駅に到着。

 

06Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

まだ猫じゃらしを持ってる・・・。
昼食の頃には持ってなかったんですが、一体どこに落としてきたのやら・・・(´ω`;)

 

07Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

早めの到着なのでまだ人出がまばらなのです。
当然ながらまだ大道芸も始まっておらず。
このくらいの時間でないと娘さんを自由に歩かせるって厳しいんですよね、今の大須だと(´д`;)
買い物する予定がいくつかあったので見て回ることに(´ω`)

 

08Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

お寺を直してるみたいなんですが、何時完成するんだろう・・・?
結構長いことやってるような。

 

09Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

立派なのが完成したら、また写真撮りたいなあ(´∀`)

 

10Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

コメ兵を見て、Pコートが良いなぁ・・・と思いつつも多分着ないのでスルーw

 

11 Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

パンを見ていたら腹が減った・・・(ゴローちゃん風)

 

12Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ちんどん屋さんを発見!
花魁道中はちょっとのタイミング差で見逃したので写真は撮れず、でした(´д`;)

 

 

14Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

お昼は、大須演芸場の斜め向にある白雲さんにて。

 

13Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

いつもはどこで食べるか、とか決めて出先に向かうのですが、今日はノープラン。
「どこで食べよう?」とか言ってたんですが、偶然見つけてフラリと入ったら大当たりでした。
黒部和牛ハンバーグを今日は完食できました(´∀`)

 

15Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

最近家族と過ごせる時間が少ないので、今日もひたすら娘さんを撮ってたんですが、妙にネガフィルムっぽい絵に仕上がりましたw
何かLightroomのフィルターとか使ったわけでもないんですが、デジっぽい絵に仕上がらなかった・・・。
この予測不能さがM9の最大の魅力なのかな〜とも思います。

 

16Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

人は居るのですがまだまだ芸は始まらない模様・・・。
もうちょっとウィンドウショッピングを楽しみますかね。

 

17Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

今日は大須の通りの多くが歩行者天国になってたので娘さんを自由に歩かせることが出来て良かったです。
嬉しくて駆け出すうさぎな娘さん。
耳がピョコピョコ動くのが可愛かったですw

 

18Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

先日のGTC Japan 2016に行く日の朝に娘さんにメガネを破壊されて、今は予備のメガネを着けています。
Zoffさんとかモンキーフリップさんとか3×3=∞さんとかを見て回り悩みまくり・・・。

 

19Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

結局はヴィヴィアン・ウェストウッドのわりとスタンダードっぽいデザインのメガネに軟着陸しましたw

 

20Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

いよいよ大道芸が始まったのですが、こんな状態で見ることすらままなりません(´ω`;)
少なくとも、子連れじゃ接近出来ない・・・。
どうも有名な金粉ショーの方々がこの先に居たっぽいです。

 

21Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

さっきのゴザがひいてあった場所もすごい人(´ω`;)
なんか大道町人祭って年々人出が増えてる気がします・・・。

 

22Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

隙間からチラっと。
剣で刺されてるのかしら・・・?

 

23Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

レインボーのう○こだー!って思ったらリアルの綿菓子だったw
こういう色のお菓子に妙な魅力を感じるんですよねーw
スゲー食べたい・・・。
芳香剤のゲルとかもあの色見てると食べたくなるという変な性癖もってますw

 

24Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

まあ、無難にジェラートを食べまして、別腹も満たしまして・・・。

 

25Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

ガタンゴトンで帰りますかね!

 

26Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

金山駅に着いたらまた電車が遅れてるし(´ω`;)
最近、名鉄の遅延が多いな〜と。

 

27Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

電車が来るまでまた軽くポトレ撮影会的なw

 

28Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

クロップしないとこんな感じの画角なんですが、折角の50mmなのでボケて魅力的な背景で撮ってみたいなぁと思いますが、なかなかそんな機会も無いですw

 

29Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

実家の最寄り駅に降りまして・・・。

 

30Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

サンマを戴きつつ、親子3世代で団欒を過ごし1日が終わりました(´∀`)

明日は小牧にあるスパガーラというスーパー銭湯でのライブのため、丸1日拘束されます。
なんかもう、現時点で休みが終わる・・・みたいな気分です(´ω`)

明日は演奏頑張ってきます〜!

 - Leica M Monochrom (typ246), Leica M9 , , ,