出張で神戸に行ってきた

   

01Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

木金と、出張で神戸に行ってきました。
院生の時にインターンシップで1ヶ月ほど神戸に住んでいたのですが、このホームに降り立つのはその時以来ですねぇ・・・。

 

02Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

到着したのはお昼過ぎ、まだ昼食を食べていなかったので、地下街でお昼ごはんを食べる所を探します。

 

03Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

時間がすっ飛びまして夜です!
到着した時点から雨、夜になっても雨は降ったままです(´ω`;)

三宮周辺のホテルに予約を入れていたので撮り歩きつつ向かいます。

 

04Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

雨の夜にモノクロームはとても映えますね・・・・。

 

05Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

駅周辺がかなり立体構造をしていて、デッキ上でかなり迷う迷うw

 

06Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

なんとなくホテルへの道と思わしきルートに到着できました。

 

07Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

うん、雨のモノクロは最高です。
雨降ってると傘が邪魔で撮影する気が失せるのですが、今後は頑張って撮ってみることにしますかね・・・。

 

08Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

阪神大震災前にも神戸には行ったことがあるのですが、その時の街の雰囲気は思い出せません・・・。
今はとてもオシャレで素敵な街になっていますよねえ。

 

09Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

どんどん雨がひどくなってきたのでホテルに駆け込みました。

 

10Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

泊まるのは一人なのに、何故かトリプルの部屋に案内されるw
どのベッドで寝ればよいのかわかりません(´ω`;)
どれが一番寝心地良いだろ〜と、ゴロゴロしてたらいつの間にか意識不明になり朝になってしまいましたw

 

11Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

2日目のお仕事も終わり夕方です。
新幹線までの時間があるので、三宮にある中古カメラ店を回りつつ、色々と撮りました。

 

12Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

スパイダーマ!!!

 

13Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

元町駅周辺の一角が中国になってた・・・。
前来た時こんなのあったっけなぁ・・・?

 

14Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

クセノゴン35mmやら色々と欲しいものがあったものの、状態とお値段が吊り合わねぇ!って事で何も買わず。
元町から三宮まで商店街をくぐり抜けつつ歩きます。

 

15Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

アーケードの2F部分も色々と面白いので、インターンシップの時は色々と見て回っていたのですが今回は時間なくパス。
アニメイトとかもまだあるのかな?w

 

16Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

先日行った横浜もそうでしたが、神戸も凄くオシャレです・・・。
名古屋もそれなりに街ですけど、どうも無機質なんですよね〜。

大学のデザインも、他の6帝大は大学を象徴する建屋や正門がかなりカッコイイのに、名大の豊田講堂の無骨さといったらもう・・・(´ω`;)

 

17Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

退廃的な写真がとれそうな場所を見つけたのでパシャッと撮りまして・・・。

 

18Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

地下鉄駅へ向かいます。
聞き慣れない路線が色々走ってて全然改札口の場所が分からん・・・・。
三宮→新神戸と1駅なので歩けそうな距離なんですが、彷徨ってた時間があれば歩いて新神戸駅まで行けたかも・・・(´ω`;)

 

19Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ちょっと駆け足ですが、2日間の旅は終わったのでした。

MM246にズミルックスを組み合わせたのが今回が初ですが、やっぱり現行レンズはMM246の性能をバッチリ発揮してくれますね。
とりあえずライカの現行レンズとの組み合わせは間違いないボディですなあ(´ω`)

 - Leica M Monochrom (typ246) , ,