ゲリラ豪雨に襲われまくる

   

01.jpg

Leica X2 (RAW)
つい数日前も妻の実家のお墓参りに行ってきたんですが、今日もお盆ということで再度行ってきました。
02.jpg
Leica X2 (RAW)
仙台から南に向かうにしたがって、空がどんどん暗くなる・・・。
そして突然バケツをひっくり返したかのような大雨(´д`;)
03.jpg
Leica X2 (RAW)
雲の下をみると振っている場所が分かる。
一旦晴れたけど、後ろから真っ黒な雨雲が追ってくる!!
04.jpg
Leica X2 (RAW)
捕まったー(´д⊂)
視界が20mを切るくらいの激しい雨。
みんな夜間用のライトを付けて接触防止の対策してました。
道は単位時間排水の許容量を超えて道は川のようになってるし・・・。
05.jpg
Leica X2 (RAW)
雨が通りすぎて、一時的に晴れ間が見える。
今のうちにお墓参りを済ませます!
06.jpg
Leica X2 (RAW)
うわあぁぁぁ、また黒い雲がやってきた(´д`;)
07.jpg
Leica X2 (RAW)
あかん、もう限界や!
逃げないとwww
08.jpg
Leica X2 (RAW)
また思いっきり降られて、親戚宅に到着。
おそらくこれ、入道雲の真下なんでしょうなあ。
離れたところからみたらモクモクと立ち昇る雲なんでしょう。
みんなでお寿司を食べたりがやがやして帰宅。
夜は妻の家でアウトレイジでも見ながらマッタリしようとおもいます(映画はマッタリじゃないけど)。

 - Leica X2