「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」見てきました。

   

名駅のミッドランドスクエアシネマで見てきました。
ネットでの評判がえっらい悪いので心配だったんですが・・・。
何回「レ・ミゼラブル」にしようかな・・・とか思ったか。
んで、見た感想を一言で言うと、大満足。嫁も興奮気味で満足してました。
序・破は、かなりTVシリーズをなぞった内容でしたが、Qは全編フルオリジナル。
前2作と比較してあまりに超展開すぎました。
ネタバレになるんであまり書けませんが・・・。
上に貼った動画でもナディアの曲が使われてますが、前半でなぜこの曲を使ったかが判明します。完全にノーチラスみたいなもんだしアレは・・・・。
自分の周りの人は、みなさんQに満足してるんですよね。
その人達に共通するのは、アニメ版、旧劇場版とリアルタイムで見てきたという所。
昔から見てた人は、そのときにエヴァに期待して裏切られてきた(笑)人でもありますw
エヴァに期待してもダメなんですよね・・・。
出来たモノをそのまま受け入れる以外、このアニメを見て耐える方法は無い気がします。
それに、次の最終劇場版への起承転結で言う転ですから、Qだけでは評価出来ないとも言えます。
人それぞれなんでしょうが、私は満足しました。超展開満載で最高でした。
しかし、次のエヴァのパチとかスロはどうするんでしょうかね、リーチアクションでエヴァ同士戦わせるんですかねw
ビスティの腕の見せ所ですなあ。
今日はライカM9が入院してたので、NEX-5で街撮りしてたんですが、NEX-5だと街撮り厳しすぎます。
普通に街の景色撮ってるだけでも、あのけたたましいシャッター音で人が振り返る・・・。
M9は、フィルムよりはうるさくなったとはいえNEX-5と比べたらシャッター音なんて無いようなものですから・・・。町中の喧噪に完全にかき消されます。
今日は隣に嫁がいたから良かったですが、町中で一人でNEX-5振り回してたら通報されかねないですわ・・・。
早くM9戻ってきておくれ・・・(´;ω;`)ブワッ
あと、もう1つおもしろい動画見つけたのでぺたり。

同時上映の巨神兵東京へ現る、だったかな、それもなかなか良かったです。ナウシカの火の7日間とはこういう事か、みたいな感じで。
次のエヴァはまた3年後くらいかなー?
楽しみにしておきます。

 - マンガ・アニメ・ゲーム