荒子川公園へ行ってきた(2017年1月)

   

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

朝から娘さんが元気すぎて部屋が凄いことになってますが、思いっきり動ける場所へ、って事で、昨日は荒子川公園へ行ってきました。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

電車で席を譲っていただく。
娘さんを連れて歩いてて思うのですが、気を遣ってくださる方が本当に多いなと。
日本はまだまだ捨てたもんじゃないな、と思います。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

名鉄でガタンゴトン。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

あおなみ線でガタンゴトンしまして・・・。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

荒子川公園駅前で降ります。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

降りると目の前が直ぐに公園なのです。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

最近、鳥を"ぽっぽ"と呼べるようになった娘さん。
鳩を追いかけ回して遊んでいました(´ω`)

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

割とゆっくりめに家を出たので、早めの昼食をお隣りにあるイオンで済ませました。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

その後に公園の遊具ゾーンへ。
明らかに対象年齢はもっと上っぽい遊具なのですが、なんか普通に遊べてます・・・が目は離せないのでしっかり見守ります。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

さすがにこのグラグラする床は無理でしたw

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

ターザンロープもまだ流石に無理ですね〜。
神社のガラガラみたいな感じで遊んでいました(´ω`)

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

さて、一通り遊んでかなり疲れてきたっぽいので駅に向かいます。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

荒子川公園は、前にM9を持っていた頃にラベンダー祭りを見に来た時以来です。
あれから4年も経ったんだなぁ・・・。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

結構広い公園なので駅が遠い・・・。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

あえて険しい道を行くスタイルのようです。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

手前のボケが、最近スマホやm4/3機で流行りの被写界深度合成っぽくて笑えますw
普通にボケてるだけですが(´ω`;)

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

グラウンドで再度ポッポ追いかけをしまして・・・。

 

Leica M9 + Elmar-M 50mm F2.8 2nd

駅前のイオン色のベンチに到着。
そのまま自宅に直帰して1日が終わりました(´ω`)
夜はバンドの練習に行ってきたので更新が1日遅れてしまいましたよ。

 

iPhone 6plus

さて、今日使ったレンズは、このMマウントのエルマー50mmの最終型
コシナレンダーやコシナツァイスのおかげか使ってる人を殆ど見ないのですが、とても良く写ります。
純正純血という強迫感に駆られて現行ズマリット50を買うくらいならこいつを中古で探す方が・・・と、個人的にですが思います。
コシナツァイスより安いですし…(;´Д`A
エルマーシリーズで最短撮影距離が70cmなのもこのレンズだけだと思います。
軽くて快適に撮影出来ました。

いつもは祝日もないので月曜日はもれなくお仕事なのですが、今日は有給をとったのでお休みでした(´ω`)
月曜日に休みを入れるほうが、1日働き始めるのが遅くなってなんかお得感が出て好きですw
金曜日に休もうとしても、木曜日で仕事に区切りがつかないと凄い気持ち悪い状態で3連休になってしまいますし(´ω`;)

 - Leica M9 ,