大須におもちゃを買いに行ってきた(2017年1月)

   

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

昨日は、娘さんのおもちゃを買うために大須へ行ってきました。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

仙台で取ってきたアンパンマンのぬいぐるみをかなり気に入ってくれたようで。
町中でアンパンマンを見かける度に「あんぱんま〜ん」と言いながら指を指すようになりました(´∀`)

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

お絵かきも好きなようで、マグネット式のホワイトボードも持参ですw

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

名鉄と地下鉄を乗り継いで上前津駅に到着!

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

さて、地上に出ます(`・ω・´)

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

比較的早いお時間だったので、大須のアーケードは結構空いていました。
・・・が、娘さんを歩かせるにはこれでも人通りが多すぎるので抱っこして移動することに・・・。
子供を自由に歩かせることが出来る場所ってホントに少ないな・・・と、実際に子供と行動するようになって思いますね。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

Joshinのポイントがガッツリ貯まっているのですが、Joshinで買い物などあまりしないのでポイントが失効しそう(1年で消えてしまう)って事で、ポイントを使っておもちゃを買おうとおもったのですが、大須のキッズランドは大きいお友達向けのおもちゃしかなくてアンパンマンなど何処にも無く(´ω`;)

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

今回は諦めますか、ってことで、早めの昼食に向かいます。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

冬の間に色々と出来ることが増えて、圧倒的フリーダムを身に付けた娘さん。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

こちらの言っている事もかなりわかってくれてはいるようですが、まだまだ意思疎通が出来るとは言えないので、色々と目が離せません。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

お昼前にナムナムを。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

鳩と戯れたりした後に・・・

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

なむなむ。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

最近、突然立つことを放棄するようになり、ペタン、と座ってしまうので色々と大変です(´ω`;)
今日はMモノクロームも持っていってるのですが、2台併用どころではありませんでした。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

昼食を取ろうと思ってたお店、どうも満席の模様、残念。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

という事で、お隣にあるSalutさんに久々に行くことに。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

前にSalutへ来た時M9X1を持ってきてたな〜。
2013年の10月だから、約3年半ぶりですね。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

Salutを出た後に松坂屋へ向かったのですが、娘さんが歩いてる横を傘を差したまままますごいスピードで自転車が駆け抜けて行ったのでものすごく肝を冷やしました・・・。
娘さんの歩く軸が少しでもブレてたら確実に事故でした・・・。

 

Leica M9 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

有史以来、子供の育てやすかった時代なんて一度も無かったんでしょうし、今もそうだなと、実際に子供を連れて歩くようになって思います。
綺麗事をさも正論であるかのように主張する人が多い世の中ですが、現実問題、弱かった者、運の悪かった者は命を落とすしか無いんでしょう。

右手の人差指の爪を土曜日の夜に剥がれてしまい痛く、ものすごく怖いヒヤリにも遭遇して、色々モヤモヤ考えてたら殆ど写真も撮らないまま家に着いてしまいました。

 

Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH. + SF40

夜は自宅ですき焼きパーティーヽ(゚∀゚)ノ
SF40というライカ純正の現行スピードライトをTwitterのお知り合いからお安く譲って戴いたので早速それを使って娘さんを撮ります(´∀`)

 

Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH. + SF40

光の直射はしたくないので、全部天井バウンスで撮りました。
屋内なのにISO160のF4.0とかで撮れるので非常に捗ります。
かなり小さいのですが、これで105mmのガイドナンバーが40もあるとかスゴイなあと。

 

Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH. + SF40

 

正直この2連休は鬱々とした気分で終わってしまいました。
せっかくノクチを持ち出したにも関わらず、ノクチで取る意味が全く無いような写真を量産してしまい反省。
気分はそのまま撮れる絵にも出てしまいますね・・・。

何より、人差し指の爪剥がれが痛いのが一番良くないんだろうなあ・・・と。
シャッターボタンを押して写真を撮るのですら痛いし、こうやってキーボードで文字を書くのも辛い・・・。

仕事中は常時キーボード叩いてるので真面目に仕事に影響出そうでアレですわ(´ω`;)

 - Leica M9 , , ,