2016年 尾張西枇杷島まつり 2日目 & イエネコカメラへ(Leica M Monochrom typ246 試写その2)

   

01Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

西枇杷島祭りの2日目は、朝から雨・・・。
昨日の夜も雨だったので、出店の方々は早々に退散してしまいメッチャお店減ってるし・・・・w

 

02Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

子供の頃からお祭りを見てきていますが、山車がこんな風になってるの始めて見ましたw
お祭りの日っていつも天候には恵まれてるんですよ・・・。

大学に行ってて来られなかった頃には雨の日もあったかもしれませんけど、私が参加した時で雨降ったのは本当に初めてです。

 

03Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

祭漢さんたちは今日も元気です。

 

04Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今日は涼しいを通り越してちょっと寒かったので、体力的には楽だったかもしれませんね(´ω`)

 

05Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

母と妻と娘と姪っ子たちと一緒に縁日巡り。
色々とおもちゃをGETしてました。

 

06Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

もう花はモノクロでしか撮れません(´ω`)

 

07Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

娘さんはお昼寝中。
夜にバンドの練習が2つあるので、楽器をかついでちょっとイエネコカメラへ。

 

08Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

地下鉄で新栄町にショートカットしまして、イエネコカメラ到着です。

 

09Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

うおー、ライカTにズミルックスTのシルバー!!
じっくりと触らせて頂いたんですが、ライカT、なかなか侮れないですね。
結構面白い・・・。
純正のEVFと純正のMマウントアダプターが安ければもっと売れたと思うんですけどねぇ・・・。
オプション類が高すぎます・・・。
かなり欲しくなってきた・・・。カラー用サブ機の候補の1つですねえ。

 

10Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

これ以降、全部ISO6400で撮ってます。
全然ノイズ出ないし・・・・MM246すごすぎる・・・。

 

11Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

Aさんのブラックコンタックス。
ブラコン様神々しいっすね・・・。

 

12Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

NさんのニコンF3。このF3、色々とスゴイやつです。
実はFマウント機って一度も買った事ないんですよね。
いつか使ってみたいなあ・・・。

 

13Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ゼンザブロウことゼンサブロニカ。
中盤の50mmレンズって、かなりの広角で50mmのボケが出るので相当に楽しいですね。
中盤広角レンズもやってみたい・・・・(´д`;)

 

14Leica M Monochrom (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

昼頃から頭痛が酷かったんですが、あまりにつらくなりバンドの練習は2つともキャンセルして帰宅・・・。
帰って速攻寝ましたが、朝になっても治らず。

仕事行こうとしたものの、電車内で気分悪くなったのでUターンして頭痛外来へ行ってきました。
ひどい頭痛持ちなんですよ・・・。

CT撮ったり色々したんですが、典型的な筋緊張性頭痛と言われ、薬をもらいました。
飲んだら楽になったものの、結局1日寝てました・・・。今も頭痛い・・・。明日には治って欲しいです・・・。

 - Leica M Monochrom (typ246), カメラ・機材, ボディ , ,