防湿庫からフィルムが出てきたぞ・・・

      2016/05/03

01.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

昨夜防湿庫を整理していたら、奥のほうから撮影済みのフィルムが出てきました。

 
02.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

うーん、これはなんだ・・・、もしかしてフィルム装填テストに使ってて何も写っていないのでは・・・とか思いつつも、今日、ダイヤモンドカメラさんに現像に出してみました。

 
03.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

上がってきた写真を見て、「あ、これミノルタのハイマチックEに最初に詰めたフィルムだ」とわかりました。
ちゃんといつ、何でとった写真か思い出せて良かったです(´ω`;)

 
04.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

ハイマチックEさん、殆どがネオパンプレスト400が詰まってる状態だったので、カラーネガで撮ったのってこれだけかもしれません。

 
05.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

ライカを持ち歩かないで撮ってる時って、電車でどこかに移動する時とかなので、コンパクト機で撮る写真って駅とか電車内が多すぎますね・・・(´ω`;)

 
06.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

非常に良く写るカメラだよなあ、と改めて思わされます。
ライカレンズで撮った時には勝てませんが(´д`;)

 
07.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

コンパクト機でもこのボケ、やっぱ135フォーマットは大正義だと思います。

 
08.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

子供の頃にこんなカメラをもし与えられてたら、何かしら人生が変わったかもしれないとか思います。

 
09.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

今はハイマチックEさんに変わってオリンパス35DCさんが常備カメラとなってます。

 
10.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

さすがに青空に向けるとレンズシャッターの露光ムラが気になります。

 
11.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

この写真部の面々も、卒業し、就職していってしまいました(´ω`)
みんながんばれ〜。

 
12.jpgMinolta Hi-Matic E + Lomograhy 100

こうやってタイムカプセルのようになってるフィルムを発掘するのは楽しいですね。
やっぱり写真って良いなあ〜。

 
Minolta Hi-Matic E その試写
Olympus 35DC

 - カメラ・機材, フィルム, ボディ