名古屋城へ行ってきた

   

Leica M9 + Summicron 50mm 4th
最近妻が土日に臨時出勤が多く、自分一人なんでカメラ屋巡りしてレンズグルメばかりしていたのですが、今日は妻と一緒に街へ遊びに行きました。お目当ては名古屋城です。
写真は円頓寺商店街にいる信長様。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
円頓寺商店街で遊郭のお祭りみたいなのやってました。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
木々はすっかり秋の色ですね・・・。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
名古屋城のお堀周辺。
幻想的すぎます・・・。聖剣伝説2とかにこんな所出てきそうw
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
白壁まで歩いてCheval Cafeにてランチ。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
名城公園までさらに戻る形で歩く・・・!
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
名古屋城の入り口手前ににゃんこが・・・!
近づいたら逃げられるかと思ったら逆に寄ってきた(*´д`*)
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
うわああああああああなんてめんこいんだああああああ。
ポケットにカステラが入っていたのでおもわずあげてしまった・・・。
この子、おトイレのしつけとかされていて、もしかしたら有る程度育ったところでここに捨てられたのかもしれません。
人にすり寄ってご飯を貰って、って生きてるのかも・・・。結構やせててかわいそうだった・・・。
将来的に絶対ネコを飼いたいと思ってるんですが、おそらくペットショップで買うとかではなく、保健所とかで処分されそうになってる子を引き取りに行く形で家族にしようと考えています。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
名古屋城の正門くぐってすぐ。お花の衣装。
Leica M9 + M-Rokkor 90mm F4.0
金賞を取っていたお花。綺麗ですねえ。
Leica X1 (RAW、妻撮影)
X1もなかなかすごい。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th

お城の石垣を作った人らの作業風景再現の蝋人形です。躍動感が凄かった。


Leica M9 + Summicron 50mm 4th

栄のスーパーマーケットにて。シャッターに手が当たったときに撮れてた。
ピンぼけ手ぶれ有りですがw
水物系は写真として栄えますよねえ。


Leica M9 + Summicron 50mm 4th

伏見地下街入り口のところが夜間こんなにライトアップされてるとは知らなかった。


最近妻がお仕事ばかりで私は寂しくて死にそうですよ。
妻が居てくれるからこそ、街を歩いて写真を撮るのが楽しい。
妻が居なくなったら生きている価値が無くなると思うレベルで妻が大切です。
年老いるまでずっと一緒にお出かけ出来たら良いなと思います。

 - Leica M9 + Leica X1