あいち健康の森 第5回ウェルネスバレーフェスタでTomorrow Bakeryのライブをしてきた

   

01 Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

先週の疲れがいまいち抜け切らない感がビミョーに辛いっす。
でも、身体に鞭打ってるので体力はチョットずつ増してるはず・・・!w
午前中は妻と散歩&ランチを楽しみまして、午後からは野外フェスでの演奏へ。

 

02Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

バンドリーダーのMさんに車でピックアップしてもらい大府へ。

 

03Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

キーボードとドラムの人は荷物が多くていつも大変そうだな・・・と思います。
楽器運搬のために自動車必須という・・・。
ジャズだとウッドベースの人はベースと一緒に車買わないとあかん、みたいなのもありますね(´ω`;)

 

04Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

ということで、あいち健康の森へ到着。
賑わってますなー。
着いた時からステージのほうからアメージング・グレースが聞こえてきました。

 

05Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

おお、しっかりとTomorrow Bakeryって書いてある・・・って思ったら、スペルミスやんけ!!!wwww

 

06Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

ドラムの人は、最低でもスネア、できればハイハット&ペダルは持ち込みたいって感じみたいですねえ。
フルセットは持っていくのも大変だし、設営も大変だし・・・で、道具が多いパートの人はホント凄いなと・・・。

 

07Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

人間楽器スタンド化していたボーカルのHくんw
楽器の主はビールを買いに行ったようでw
私もトイレ行きたいから!とサックスを一時預かってもらいました(´∀`)

 

08スマホで撮って頂いたものをiPhone6 plus上で編集

ということで、演ります!

 

09Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

無事終了。
正直、1曲目のキメキメユニゾンからミスったり、エンディングのソロから抜けられなくて1コーラス余分にやってしまったりと色々辛かったorz
今回演奏した全曲、本番でやるの初なんですよね・・・。
特に1曲目はまだ2回しか練習してなかったので。
あー、もっと修行しないと!

 

10Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

行きの車の中でも疲れて眠かったり、ホントに本番出来るのか???と思ったんですが、ステージに上がると疲れとかぶっ飛ぶんですよね。
ステージは麻薬です。
一度味わうと辞められんすよ。

 

11Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

良い具合に夕暮れしてきました。

 

12Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

キジも鳴かずば撃たれまいのほうでも一緒にやってますきんぎょさんがEOS80Dを買ったみたいです。

 

13Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

お互いのカメラを交換して撮り合いをして楽しみました(´ω`)

 

14Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

標準ズームを付けて何やら撮りまくってましたw

 

15Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

そしてWi-Fiつかって早速スマホに転送。
きんぎょさん、未来ガジェット大好きな人なんですが、iPhone7も秒速で予約入れたそうでw
腕に付いてるのもApple Watchという。

 

16Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

今年は夕焼けの写真をなかなか撮る機会が無かったのですが、やっと撮れました。

 

17Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

無事にステージイベントも終わりまして・・・。

 

18Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

かる~い打ち上げに向かいます。

 

19Sony α7II + Summaron 35mm F2.8

Tomorrow Bakeryはポップス系のバンドなんですが、ポップスのサックスパートってのはあんまり経験ないので勉強になります。
基本的に出番が少ししか無いので、そこでミスると存在意義がないということでスンゲー難しいっす・・・。

今後も色々やっていければなーと思います(´ω`)

次のライブは9月19日(月)の今池まつりでビッグバンドでの演奏となります。
また明日から仕事頑張るぞー!

 - Sony α7II, サックス・ジャズ , ,