あいちトリエンナーレ2016を見てきた

   

01Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

先週はずーっと出張でヘロヘロだったんですが、そこからまたメチャクチャ忙しい日々が・・・。
起きて速攻仕事行って、遅くまで仕事してヨロヨロになって帰宅、速攻寝る・・・の毎日・・・。

 

02Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

正直、1個前の記事を書いた記憶すら微妙な感じ(´ω`;)
キジも鳴かずば撃たれまいのライブも、昨日だったっけ?みたいなレベルです。

完全に忙殺されてましたが、色々と仕事は面白い方向へ進みつつあるのでまあそれなら良いかと(´ω`)
今月も激忙しくなりそうですが、東京の写真は少しづつ現像していこうと思っています。

 

03Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

この1週間は家族と過ごした時間が皆無だったので、今日は妻と娘と一緒にお出かけしました。

 

04Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

矢場町のカフェでランチを・・・と思ったら開店前から凄い並んでて入れそうに無いので、他のカフェに行くことに。
ランチの時間が11:30からだったのですが、11:00に到着して時間があるので、その前にカフェの真向かいにある神社で娘さんを遊ばせることに(´ω`)

 

05Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

自動車も来ない場所なので、安心して歩かせることが出来ます(´ω`)

 

06Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

行って良いんだよ・・・?

 

07Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

やっぱズミルックス35mmの開放の立体感は異常ですね・・・。
今回はかなり多くを開放のF1.4で撮ってますが、MM246のショボい背面液晶で見てもため息が出るような絵になってました。
PCにRAWを取り込んでから見てもウットリ・・・。

 

08Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

自由気ままに遊ばせまして・・・。

 

09Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

開店5分前になったのでカフェに向かいます。

 

10Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

神社を散歩されてた方が2組いらしたのですが、どちらも開店待ちの人でした。
仲良く並んで待ちます(´ω`)

 

11Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

無事に着席できました(´∀`)
開店早々満席に。

 

12Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

今日のランチは矢場町にあるsora cafe 01さんにて。
私はカレーを、妻はランチプレートを頂きました(´ω`)

 

13Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ウィンドウショッピングを楽しみつつ、あいちトリエンナーレの会場へ向かいます。

 

14Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

今日は結構暑かったので、地下街を抜けてオアシス21に到着。

 

15Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

愛知芸術文化センターの展示を見て回りました。

 

16Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

アートしつつも、科学的・技術的な内容が学べる展示になっていました。
色の3原色と明度暗度の仕組みが解るものや、大変形時に有限要素法のメッシュアスペクト比が大きくなって計算が収束しなくなったりする事の説明に使えそうな展示なども。

 

17Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

コラージュを作って楽しんで展示しよう、という企画もあったので体験することに(´ω`)
妻と娘さんで1つ作品を作り上げました。

 

18Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

オアシス21で行われているアロハなイベントはスルーして・・・・

 

19Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

久屋大通駅まで歩き、地下鉄に乗って帰宅しました(´ω`)
今週は仕事で体力削られまくってまだ回復してないので、夜はゆっくりしたいと思います。

明日は大府にあるあいち健康の森公園でTomorrow Bakelyのライブです。
出番は16時くらいになりそうとの事。

 

今週、電車に乗ってる時にこんな動画を見つけました。

うぉぉぉ・・・Zbigniew SeifertHans Kollerが動いてる・・・。
しかもメチャクチャカッコイイ・・・。

こういうの、社会人になってからはやってないので、またやりたいなあ。
まあ、キジも鳴かずば撃たれまいでやってる事がかなりこれに近い系ではあるんですがw
テーマ後はひたすらソロ、ってスタイルの曲もやりたいなあと(´ω`)

動画観てたらテンションも上がってきたので、明日のTomorrow Bakelyのライブも良い演奏が出来そうな気がしてきた・・・!
頑張ってきます(`・ω・´)

 - Leica M Monochrom (typ246) , , ,