夏だ!祭りだ!植だ! 植田夏祭りでライブしてきた(2016年)

   

00 iPhone 6plus

本日の夜は植田夏祭りでライブ、午前中は病院に行きお薬を貰ってくることに。
Twitterで話題に上がったローライプラナー80mm F2.8 HFTさんを初めてMM246に付けてみることに。

 

01 Leica M Monochrom (typ246) + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT LTM

うーん、この全面の均一さ・・・。
アポズミクロン50mmに通ずるものがあります。
まさしく"プラナー"ですね。

 

02Leica M Monochrom (typ246) + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT LTM

普通に使うのはツマラナイので後ろをおもいっきりボカしたりとアレな使い方をw

 

03Leica M Monochrom (typ246) + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT LTM

病院行ったら、先生に開口一番「なんか痩せたんじゃない・・・?」と言われる・・・。
妻が先に帰省して2週間、正直まともにご飯食べてないんですが、そんなに顔がやつれたか・・・?(´ω`;)
今、BMIが16ジャストと結構なヒョロさなんですが、メタボよりは良いのでは・・と。
どんだけ食べても太れないですし、意識して高カロリーな物食べないとどんどん痩せていく体質なんです。

 

04Leica M Monochrom (typ246) + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT LTM

コメダで1人モーニングしてくつろぐも、なんか眠くなってきたので写真撮り歩かず帰ることに。

 

05Leica M Monochrom (typ246) + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT LTM

自衛隊機と思わしきヘリが訓練飛行してました。

 

06-1

ということで、今日はライブだったのでした。
先週は忙しすぎてブログ更新もできず、ライブ告知すら出来ませんでしたな・・・。

 

06-2iPhone 6plus

ライブの楽屋裏お供はアルパカ7IIにビオゴン28mmフード外しで。
なんかベス単フード外しみたいでつよそう。

 

07Sony α7II + Biogon 28mm F2.8 ZM

もしかしたら休日出勤になるかも・・・という危険予知のために会場へ直で行きます、と伝えてあったので地下鉄で植田駅入り。

 

08Sony α7II + Biogon 28mm F2.8 ZM

おお、やってますなあ。

 

09Sony α7II + Biogon 28mm F2.8 ZM

ボーカルのプリスカが夕方まで岐阜でライブらしく、もしかしたら遅刻するかも、ってことで、普通にやる用と、遅刻 or ドタキャン用の2セットで譜面を用意していました。
もう一人のテナーのSくんがお休みでSさんが替わりに2ndテナーを吹くはずだったのですが、当日になって2ndアルトをやることに。
私は1stテナーなのですが、曲によっては2nd吹いてます。本来2ndが持っている譜面を当日渡されて全部1stで吹けと(´ω`;)

プリスカが来ない可能性もあるし、見たこと無い譜面あるし、頭パニック。
みんなも結局何を演るんだ、どうすりゃいいんだと混乱中。

 

10Sony α7II + Biogon 28mm F2.8 ZM

ああ・・・暗くなってきた_・・・。

 

11Sony α7II + Biogon 28mm F2.8 ZM

前の出番の方も終わり、機材セッティング始まるも、ボーカル来たらず・・・。

 

12iPhone 6plus

スタンバイ開始・・・。

 

13iPhone 6plus

来ない・・・。

14iPhone 6plus

来ない・・・・・。

 

15Sony α7II + Biogon 28mm F2.8 ZM

来ない・・・・・・・・。

 

16iPhone 6plus

開始10分前にキターーー!!!!
これで勝つる!!

 

17iPhone 6plus

正直、気が気でなくてアルパカさんで撮る気がせず、スマホで撮ってばかりでした。
早速ステージにあがる。
満員御礼です。

 

18iPhone 6plus

うっしゃー、演るぜぇぇぇえええ!!!!

 

19iPhone 6plus

轟沈orz
初見の譜面でやってる人が多かったりと、ここまでサックスセクションが揃わないのは今年初ですね(´д⊂)
お祭りの雰囲気とプリスカのステージ盛り上げテクニックで押し切った感がパない・・・。
猛省します・・・。明日は1日練習ですね。

 

20Sony α7II + Biogon 28mm F2.8 ZM

さて、祭りも終わりまして・・・。

 

21Sony α7II + Biogon 28mm F2.8 ZM

帰ります。

 

22Sony α7II + Biogon 21mm F2.8 ZM

アルパカ7IIさんのSDカードから写真を吸い出してたら未現像の娘さん写真が。
もう2週間も会っていません・・・。
寂しいンゴ・・・・。

夏休みまであと2週間、忘れられてないと良いのですが・・・w

 - Leica M Monochrom (typ246), Sony α7II, サックス・ジャズ , , , , , ,