頭痛が痛い三連休

   

01Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

昨日、ホントは妻&娘&妻母と名古屋港水族館へ行くはずだったのですが、朝からクッソ頭が痛い・・・。
極度の頭痛持ちなんですが、頭痛外来で貰った薬を貰って昼寝しても治らないンゴ・・・。
昼食だけアスナル金山で一緒に食べて、また帰宅して家で夕方まで寝てました・・・。

ちなみに、またまたさり気なく、先回の記事からiPad Proの12.9インチモデル用Retinaディスプレイにも対応させました。

 

02Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

今月末と来月と再来月にライブがあるので、本番前ラストになってしまうバンドの練習を休むわけにはいかない・・・ってことで楽器を担いでバンドの練習へ・・・。

 

03Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

練習場所はイエネコカメラの側なので、ちょっとだけ立ち寄る。
Aさん、ブロニカも持ってるのにハッセルまで追加してて笑いましたw

 

04Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

ファインダーを覗いて中盤カメラのボケの凄さに惚れ惚れしつつ、撮ったり撮られたりで遊んで過ごしましたw

 

05Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

ビッグバンドの練習が終わりまして・・・・

 

06Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

足早に次の練習へ。

 

07Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

キジも鳴かずば撃たれまい、のほうの練習も無事に終了。
楽器吹いてたら頭痛も治まりました。
私の頭痛、筋緊張性頭痛らしいんですよね。
楽器吹いて楽しんでると緊張が解れるのか頭痛も治ります。

キジの次のライブはパラダイスカフェでやることになりそうです。
って、パラダイスカフェってどこだw

 

08Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

GW・夏・冬の長期連休を除くと年に2回くらいしかない正式な3連休の3日目。
妻と娘は妻母と共に一足先に仙台へ帰省しました。
夏季長期休暇まではお一人様になります。
ちょっと寂しいです・・・・。

結局今日も朝から頭痛いンゴ・・・・。

 

09Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

頭痛薬セットを3回くらい飲んだらなんとか行動可能になったので栄まで歩きます。

 

10Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

私、ライカイズムのプラチナム会員なんですが、会自体が夜逃げ同然で消滅しました
絶対会員集まるわけないだろうし、なんとなくそんなことになるような気がしていたのですがやっぱりそうなったw
Twitterの相互フォローしてる方々にかなりの数、プラチナム会員の人がいるんですが、皆さん「草生えるわwwww」となってます。

松坂屋のライカストア名古屋で「Leicaismって夜逃げしたって認識で良いんですよね?」と聞いたら知らぬ存ぜぬでこれまた草が生えるwww
「以前は冊子も置かせていただいておりましたが、今は引き上げまして・・・。ライカとしても関与しておりませんので・・・」ってお前ん所オフィシャルスポンサーやろwwwとwwww

選民意識バリバリで超絶鼻につく記事ばっかりで好きではなかったんですが、なんかメリットあるかなーと思って入会したらゴミみたいなインクジェットモノクロプリント送られてきて終了・・・。

ライカ、完全に迷走してますね。
1970年台にM4-2とかM4-Pで色々やらかしてる黒歴史をまたまた繰り返す事になるんじゃないか・・・とか思っちゃいますよ・・・。
特に、今の新品ボディ・レンズの組み立て品質を知ってると・・・。

ライカや、ショップの店員さんに恨みがあるわけではないので、そのあたりをきちんと伝えつつ、色々聞いてきました。
名古屋店、全然モノも情報も無いので、今度銀座行くときは会員証持って問い詰めたいと思います・・・。
だって、Extended Photographic Materialに問い合わせするとメール無視ですからね。

 

11Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

とまあ、最近のライカの体たらくを愚痴っても仕方ないので・・・。
気を取り直して撮り歩きます。

 

12Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

ヒダカヤさんに行ったら、創業98周年記念の粗品をいただきました。
現金だと20%オフセールやってますし、フィルムライカやレンズを買うなら今が狙い目ですね。

 

13Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

イエネコカメラに立ち寄ってから帰るか・・・と思って歩いていたら。

 

14Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

組長ネコに遭遇。
「おまえ俺のショバで何写真撮っとんねん」って顔。
もしかして金曜日の銃撃事件の関係者さんですか。

 

15Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

どうやら素人さんには手を出さない主義なようで。

 

16Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

「おまえ、写真撮るのおっせーな、眠くなってきたぞ」

 

17Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

「じゃあの」
縄張りのパトロールへ戻って行かれました。

 

18Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

一人になるとイエネコばっかり行ってますね・・・。
店主様と色々と雑談して日も暮れてきました。

 

19Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

お家に帰ってもマンマはありませんので、実家で両親と焼き肉を食べて1日が終わりました(´ω`)
来週からは家に帰っても誰も居ませんし、思いっきり働きますかね。
夏季休暇明けに社外発表ラッシュが続くので、なんとかその資料を連休前にまとめたいところです。

来週末は何をしようかなあ・・・

 - Leica M Monochrom (typ246) , , , , ,