Christmas / The Singers Unlimited

   

久々に音楽ネタでも。

クリスマスが近づくといつもこれを聞きます。
父親がLPを持っていて、幼少の頃から12月になると頻繁に家でこれがかかってました。
学生時代に毎週行ってたジャズバーのKELLYでも12月になると1日1回はかかるヘビーローテーションっぷり。
ジャズの名門レーベルであるMPSから出ている超絶名盤です。

クリスマスソングを聞くととても幸せな気分になります。キリスト教徒じゃないですけど、子供の頃のワクワクした気持ちが今も残ってるって事ですね。
名盤は名盤として今後も永久に語り継がれていく、素晴らしいことです。

 - サックス・ジャズ