大須大道町人祭 その2

   

Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0
水温が22℃くらいで安定する季節になったのでバリバリ現像再開です。
20個くらい撮影済みフィルムが溜まっていて、順番がランダムになってて現像すると何が出てくるかドキドキですw
ジャグリングのおにーさん。観客巻き込み型のパフォーマンスがお見事でした。
Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0
ペンギンカフェでの1枚。同じ構図でインスタグラムでも撮影しましたが、F2.0の開放で撮るとピンが浅いですね。フィルムはISO100ですが、KIAIで頑張れば暗くても手ぶれかなり抑えられるようになりました。
Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0
おいらん道中。パレード開始前で金粉とゾンビが戦ったりしてましたが、その後列のほうです。
何でもあり感がハンパなく。すごくたのしかったなあ。大須は常時お祭り状態でごった煮なところが本当に好きです。
Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0
大須から名古屋駅に歩いていった際の堀川沿い、納屋橋のかなり南、劇団四季の劇場があるあたりから。
一等地に建ってる割に相当年季の入った住宅。市営住宅とかなんでしょうか・・?
道を一本外れると「本当にここは日本か?」みたいな景色が見られたり、町歩きはやめられません(`・ω・´)
Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0
これも納屋橋周辺。ツタがバリバリ。株式会社岩倉屋商店さんの建物です。
こういったツタですが、建物にはあまり良くないそうです。植物の根っこがコンクリートを痛めるそうで、建物の寿命が短くなるとのこと。
植物のツタを使って建物の温度を下げる、とかやる場合は、建物の前に網とかをつけて、そこにツタをはわせると良いとか。実家もそれやってます。
Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0
大道町人祭の後はイタリアン行ったのですが、その後のお店。
こういうポスターを見てるとお酒美味しそうに見えますが、自分全くお酒ダメで、味もわからないし飲めないしで悲しいですわ・・・。
養老の滝に出かけた時のフィルムも同時現像したので明日あたりにそのへんもペタペタします。

 - Leica IIIc & M4 & M6TTL & M7 & R8