ROLLEIFLEXを持ってお散歩してきました

   

ROLLEIFLEX 3.5F Xenotar 75mm F3.5

今日はライカとローライを持って、嫁とお散歩してきました。
電車で庄内通駅を降りて、伊奴神社(いぬじんじゃ)へ。
上の写真はその後に立ち寄った雑貨屋さん件カフェです。
写真は色調補正のみしてます。スキャンしたままの写真を下に。
トリミングも回転も色調補正もしないとこんな感じになります。他のどの写真をみてもなんですが、割と青みがかった写真になります。カラーバランスでイエローよりに補正をかけると上の写真みたいな割と自然な絵になります。
こちらCONNNETTAという雑貨屋さん。非常におしゃれなものがいっぱいうってておもしろい。カフェもやってて、値段が格安。アイスコーヒーとか200円ですよ!w
自分は柚サワーのんで(゚д゚)ウマーしました。
ROLLEIFLEX 3.5F Xenotar 75mm F3.5
こちらいぬ神社。犬が子だくさん+安産なため、そういうのにかけて安産子宝な神社としてかなり有名です。
べつに子供ができたわけではないですが、行ってきましたw
この写真もけっこう黄色よりに補正してます。
ROLLEIFLEX 3.5F Xenotar 75mm F3.5
非常にフォトジェニックな神社でしたよ。絵になりすぎ。
今日はライカも当然持って行きましたが、カラーで撮りたい絵が多くてあんまり活躍しなかったですw
ローライはお辞儀スタイルで撮影するのが楽しい。だけど、フレーミングするレンズより下に撮影レンズがあるので、フレーミングしたときに入っていなかった障害物が写り込んでたりする。パララックスおそろしす・・・。
なれるまでまだまだコツがいりそうです。

 - Rolleiflex 3.5F Xenotar