さよならmyギー太

   

Gibson SG Standard Heritage Cherry
ローライの資金のためにドナドナです。128,000円で買いましたが90,000円で引き取り手見つかりました。
かなり遊ばせていただきましたがお別れです。
お部屋で練習できる楽器が欲しい、との事で、高校卒業以来久々のギター。
あこがれのSGを買いました(人間椅子の和嶋さんの影響です)。
周りにはけいおん!見てギター買ったとか言ってますが。
EWI買ってからそちらの練習ばかりなので出番が・・・・。
後に残されるはこのギタータコのみ(´;ω;`)ブワッ
ちょっとおかしな所に出来てるのは、自分の指の形の問題。
どんなに深爪に切っても、フレットに垂直に指をあてても弦を押さえると爪が先に指板に当たる。
練習して固くなってふくらんでも無理。爪が前に飛び出しすぎ。
ようするに、指の形がキレイなんです・・・(´д`;)
押さえ方が割とイレギュラーなんで弾きにくい。
現行品のギターなんで、また欲しくなったら買います・・・。次は和嶋さん使用の90年代の奴を買うかなあ・・・。
コンパクトエフェクターとアンプも売るか、悩んでます。Full ToneのOCDのリミテッドモデルとかあります。
エフェクターは正直、Native InstrumentsのGuitar Rig4が最強すぎてそちらで弾くことが多かったです。
ROLLEIFLEX 3.5F Xenotar 75mm F3.5
引き取り手が見つかった日に行った、名古屋市白川公園。名古屋市科学館です。
カールツァイス製の世界最大のプラネタリウムが入りましたが、人気過ぎてなかなか見られません。
当分無理だろうなw

 - サックス・ジャズ