岐阜のクラフトフェアへ行ってきた(2018年9月)

   

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

昨日は岐阜駅前で開催されていた17th GIFUクラフトフェアへ行ってきました。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

3週連続で岐阜駅前へのお出かけとなりましたw
岐阜駅って、県名を掲げてる駅だけあって愛知県内からのアクセスが抜群に良いんですよね。
しかも毎週末のように駅前で何かしらのイベントが開催されているのでついついと、です。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

50mmや35mmのレンズで行くことが多かったので、初めて超広角レンズでの訪問です。
JRから名鉄にかけての町並みは非常に絵になります。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

肝心のクラフトフェアは駅建屋内だったので写真はあまり撮らずw
大塚屋で縫い物素材を買い集め、町中をフラフラとお散歩することに。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

つい1ヶ月前までは外に出るもの嫌になるほどの猛暑でしたが、この数週間で一気に秋へと様変わりです。
夜なんかはもう長袖がないと辛いですし、今年は体調に厳しい気温の変化です(´ω`;)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

ひまわりも殆ど終わってしまっているのですが、一番高いところに居る子だけパーッと咲いていました。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

柳ヶ瀬商店街が再開発されるようで、一部の建物が大きく切り崩されています。
こうやって超広角で撮ると圧巻な光景ですな・・・。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

かつて東海圏にはウォッチマンというお店があったのですが、2000年台に入ってからはサッパリ見かけなくなりました。
いつの間にか廃業していたようですが、そのウォッチマンの看板がつい1年前までは柳ヶ瀬商店街に残っていたんですよねぇ・・・。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

いつ頃まで営業していたのかはわからないのですが、その看板を写真に収めることは出来ませんでした。
その店舗跡も、この辺りにあったんですよねぇ・・・。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

ウォッチマンのウィキペディア記事を見ていて、2006年までウォッチマンってあったんだぁ、って思ったんですが、2006年でも既に12年前なんですよね・・・。
2000年台一桁ってつい最近の印象があるんですが、もうそれも10年前になってしまいそうです。
社会人になってから色々と忙しくてまさしく光陰矢の如しなんですが、歳と重ねるのは恐ろしいなぁと思いました(´ω`;)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

今日もお出かけして写真が山ほどあるのですが、バンドの練習に行ってきたら既に日付が変わりそう。
明日は普通にお仕事なので、現像間に合わずですorz
今年一番の山っぽかった今週をなんとか乗り切ったので、平日夜にポチポチと現像して、また記事を書こうかと思います(´ω`)

 - Leica M10 , , ,