新栄でバースディランチをしてきた

   

01 Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

今月末が妻の誕生日なのですが、平日でお祝い行けないよ、って事でちょっと早い誕生日祝いをしてきました。

 

02Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

朝起きてちょっと近鉄の観光案内所へ。
7月に温泉でも行こうかな〜と計画中なのです。

 

03Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

用事も済ませたので目的の新栄へ地下鉄ショートカット。
今日は東山線がやたら混んでいるので、桜通線の高岳駅まで行って、そこから歩くことにしました。

 

04Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

本日唯一のカラーショット。
ノクチはハイライトに偽色が乗りやすいのでアンダー目に撮るようにしていたのですが、ハイキーな絵もそれはそれで良いですね。
上手く背景が白飛びしてくれて被写体が浮かび上がってくれます(´ω`)

 

05Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

誕生日祝いは新栄駅と千種駅の間くらいにあるLe Couple Dateさんにて。
この場所、以前は猿カフェでして、来たこともあるのですが完全に居抜きで今のお店に変わっていました。

 

06Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

テラス席も良いかな〜と思ったのですが、昨日と比べて明らかに暑いので外が見えるナイスなお席に座ることに。

 

07Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

コース料理を頂いたのですが、とても上品なお料理で美味しかったです。
私はたくさん食べられない人なので、量的にもベストでした。

娘さんが産まれたら、こういったお店で誕生日祝いはできないかな〜と思っていたのですが、生まれる前と全然行動パターン変わらずですねえw

 

08Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

名古屋駅に戻りまして、妻の誕生日お祝いを高島屋で選びます。

 

09Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

自分の物より、娘に付けるアクセサリーが欲しいとのことでアナスイ・ミニでネコモチーフのチャームを2つプレゼントすることになりました(´ω`)

 

10Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

そろそろ疲れてきたわ〜って事で、妻は先に帰宅。
マウントアダプターをお譲りする約束があったので、目的地へ向かいます。

 

11Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

今まで色々な機材を手放してきましたが、その全てが宅配便渡しだったので、直接お会いするのは非常に緊張するwww

 

12Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

無事に合流出来まして、ライカ談義に花を咲かせました。
ただでさえ写真趣味の人って周りに少ないのに、ライカとなるともう、本当に希少種としか言いようが無いくらいに居ないんですww
ブラックのM-P typ240を見せていただきましたが、やっぱりブラックペイントにエングレーブ入りのボディーはカッチョいいですねぇ・・・。

 

13Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

仕事でも何気に縁があるということが判明し、世の中狭いなぁ・・・と思ったのでした。
社会人にになってから、世の中ホントに狭いなあと感じることが多々。
悪いことは出来ませんね。

 

14Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

結構な時間話し込んでしまいました。
貴重なお時間割いていただき、ありがとうございます。

 

15Leica M (typ240) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

来週は地元のお祭です。
お祭りは軽快に撮影したいのでノクチは封印して、別のレンズで撮ろうかな〜と思います。

 - Leica M (typ240) ,