Weiche Briseさんのカメラストラップをオーダーしてきた

   

Weiche Briseさんのストラップをライカでも、ローライでも、NEX-5でも愛用しているんですが、どうしても思い通りのものが欲しかったので店舗に直接行ってオーダーしてきました。

Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
ちょっと名駅をぶらりと。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
ウルトラワイドヘリアーの12mmとかのレンズは、こういうビルのジャングルみたいなところで使うと楽しそうですよね。10月に友達の結婚式で東京へ行くので、そのときに12mmをブン回してこようかなと思います。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
鶴舞駅から御器所駅までお散歩。
ふるーいコメダ珈琲。昔はこういう雰囲気のコメダが多かったんですよねえ。
昔ながらの喫茶店がフランチャイズ結んだとかそういう系統の店だと思います。
直営の店と、ビミョーにメニューが違ったりしておもしろいんですよ、こういう雰囲気のコメダは。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
ちょっと狂気を感じます。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
もの凄い住宅街の中にぽつんとお店を発見。こちらでバックルタイプのビンテージスタッズストラップを、石や革のサンプルを見ながらオーダーしました。
今使ってるのもビンテージスタッズストラップなんですが、バックルで長さが調節出来ないのと、スタッズがシルバーなのが嫌なんですよね。スタッズは金色の真鍮が好きなんです・・・
大須の店舗とこちらとをちょっとづつ入れ替えてるそうで、大須はモダンパイレーツのロックな感じのアイテムで統一し、カメラストラップやゴルフはこちらの店舗に集約するそうで。
まだまだお店の準備が出来ていないようですが、今後に期待です。
というか、圧倒的に楽天でのオーダーと通販が多く、実店舗にこだわる必要がないみたいですねえ。ニッチな世界ですからw
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
御器所から桜通線で名駅に戻りました。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
世界のやまちゃんでいつものを食べに。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
Artisan & ArtistのACAM-1000ですが、非常に使いやすいですね!
なんでもっと早くこのカバンに出会えなかったんだろう、と思うくらいすばらしい!
M型ライカ使いなら、このカバンはベストアンサーの一つだと思います
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
久しぶりに50mmを付けたのですが、50mmはやっぱりおもしろいですねw
35mmとか28mmとかの広角系ばかり使ってると、風景っぽい写真ばかりになって、何を撮りたい写真だったのか良くわからなくなることが多々あります。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
しばらく50mmをメインにして写真の基本に立ち返ろうかなと思います(`・ω・´)

 - Leica M9