プリンターを買うべきか否か

      2016/04/14

 Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0

カメラのアマノで写真を6つ切りワイドでプリントすることにした。
プロの方に講評を受けるためである。1枚600円ェ・・・・・
5枚やったわけですが、3k円。これ、ヤバイね。毎月このコストぶっ飛ぶこと考えるとプリンタ買い直した方が確実安い?
正直、プリンタはスキャナと違って種類ありすぎて絞れない。デジタル一眼がどれが良いのかわからんように。
2万前後で買える機種で性能的には十分なんだろうか・・・?CYM+Bのインクプラス、あと2色の5色カラーの機種買えばとりあえずは大丈夫そうな希ガスなんですが。
あまり買い換えの必要性を感じたことが無かったので重い腰が動かない(´ω`;)


Sony NEX-5 + SEL1855

きょうはちょっと早めに出社して、会社前で金環日食を見ました。
どこで見るかで雲の様子が、というかなり全国的にコンディション悪な感じ。
7:30に会社付いた時点で曇っててorz、だったんですが、まさかのそこから晴れ間が出てばっちり見られましたよ。
写真はあいふぉん4で撮りましたw
グラスは買わなかったので、装填に失敗して感光させてしまったフィルムをフィルターにして見ました。
ほんとはこれ、目玉に悪いらしいですね。小さい頃はこうやって見ろ、って良くいわれたもんですが。
まあ凝視してないんで目が焼けた感じは無いです。


Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0

週末は新レンズとともにフィルム1個消費しました。現像しようかとおもったけど、今日は夕食食べすぎて動けずw
エルマーの90mmがかなり使いやすい。ホールド感もピント合わせのグリグリ感もたまらない。画角的にも使いやすい。
絵をみてないので何ともいえないですが、使ってる感覚としては1.8諭吉とは思えない気持ちよさです。

 - その他, アクセサリー, カメラ・機材