太閤まつりへ行ってきた(2019年5月)

   

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

5月11日は、豊國神社・中村公園で開催された太閤まつりへ行ってきました。

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

着いてそうそう、鮎の塩焼きを食べました(´ω`)
結構大きいやつが丸焼きでウマウマでした。

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

到着が早すぎて縁日はまだやっていないので、神社内を散策します。

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

豊國神社は豊臣秀吉公を祀った神社なのです。

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

名駅から地下鉄東山線でサクッと来ることができます。
しかも、方向は栄方面と逆のため、地下鉄も空き空きです。
ゆっくりマッタリできるので、イベントなどが無いときでもおすすめの散歩スポットですよー。

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

例年はGWに藤を見に行くのが定番なのですが、今年は見に行かずでした(´ω`;)
公園内に少しだけ残って咲いていました。
見られて良かったですw

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

雛人形は片付けるのが遅れると嫁入りも遅れる、とかそんな事を言われたりしますが、鯉のぼりはOKなんでしたっけ・・・?w

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

公園内でのんびりマッタリします。

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

園内にあった売店が一つ減っていました(´・ω・`)
先回来たときはそこでかき氷を食べたのですが・・・。

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

鮎の塩焼きを食べたものの、お腹が空いてきたのでランチへ向かいます!

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

喫茶店にて昼食を。
喫茶店なカツカレーを食べました(*´¬`*)
外がだんだんと賑やかになってきました!

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

公園内に戻って、さらに追加でラーメンと焼きそばをw

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

もうお腹いっぱいで動けんとです・・・orz
娘さんは縁日でスーパーボールすくいとかがやりたいみたいですが・・・

 

Leica M10 + Hexar 50mm F3.5

縁日が始まるのは13時からとの事。
なんかめちゃくちゃ気温も上がってきて体調的にキツくなってきました(´ω`;)
結局、縁日は見ないまま名駅へ退散となりましたw
GW前半はすごい寒かったのにそこから一週間でこの気温変化は凄いなと。
例年の6月くらいの暑さですよヽ(TДT)ノ
この気候変化、流石に地球大丈夫か?と思ってしまったのでした(´・ω・`)

 - Leica M10 ,