東北大学を散歩 -2

   

Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
坂を下って川内キャンパスに到着。
ジャズ研部室は誰もおらず。残念。
アステロイズはバンド練してました。
地下鉄東西線の出入口の関係で部室が破壊されるとかいう話があったんですけど、2015年開通で未だにこの建屋があるということは存続するんでしょう。
嬉しいですね。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
サークルE棟前から保健センターを抜けてA・B・C棟へ向かいます。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
国際なんたらセンターと学生実験棟の間の階段。
昔はショッボイ階段だったんですけど在学中に整備されて綺麗になってます。
このへんで1度目の警備員遭遇。
見向きもされず。
まあ、私は未だ見たからにイカトンなんで学生と思われるでしょうな・・・。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
A・B・C棟前のサークル棟群へ。
自転車競技部のものでしょうか。
私が学生の頃からこんな感じに部品放置されてますね。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
先日あったIちゃんが、ESSの部室が無くなった、とか言ってたんですけどまだあった。
七夕前の花火の時に、ここでマムシ焼いて食べたのをよく覚えてます。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
厚生会館は卒業後にスゲー綺麗になったんですよね。
昔のボロい食堂が懐かしいです・・・。
古い建屋の構造には面影残ってますが。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
イカトンクオリティ。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
新サークル棟というなのボロい建物へ。
変わらぬ汚さに安堵。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
手洗い場の荒れ具合もトンペークオリティ。
何にも変わってない。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
ゴミなのか持ち主いるのかよくわからん自転車達も相変わらずでした。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
学祭実行委員会の建屋。そのまんますなぁ・・・

 - Leica M (typ240)