中川文化小劇場でライブしてきました。

   

 先週金曜日、3月22日は名古屋市中川区にある中川文化小劇場でライブをしてきました。

Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)
ハコ的には500人程度収容可能な感じ。金曜日とはいえ、平日の夜、しかも今回は有料ライブだったので客入りは7割程度でした。それだけ入っただけでも結構ビビった。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)
著者近影。撮ってもらいました。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)
音響のしっかりしている場所で2連続でライブ出来ました。屋外とかの吹きっさらしの場所での営業が多く、そういうところだと譜面も飛んでいくし音も流れるしかなりやりづらい。
ホールは最高ですね・・・。スポットライトを全身に浴びソロをとるのはかなり気持ちよいです。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)
土日は相変わらずカフェなどを巡り。こちら、矢場町ナディアパークの迎えにあるABBOT KINNEYさん。
1Fが雑貨屋さん、2Fがハンバーガーメインのカフェ。ちょっと前まで配置が逆でした。
扱ってる雑貨の種類も自分好み、内装もオシャレ。かなりのお気に入りスポットです。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)

夜8時頃からバイオリンとピアノのデュオでライブが始まりました。
いのちの名前とか、My Heart Will Go Onとか、映画音楽主体な感じ。メロの間にピアノバイオリンの即興入ったりと。
いやー、バイオリンの音すばらしいですね・・・。Zbigniew SeifertとかMateusz Smoczynskiとかのピックアップで拾ってる攻撃的なサウンドのバイオリン奏者さんの演奏ばかり聴いてるので生音新鮮すぎます。
↓みたいなのです。


最近ステファングラッペリとか聞いてないので帰宅してiPhoneに入れました。

Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)


Leica M9 + Summicron 35mm ASPH. (RAW, Lightroom, Photoshop)

帰りはTiger Cafeでハニートーストを食べました。ここのハニートーストは絶品です。美味いってレベルじゃねーぞ!ですよ。病みつきになります。

Time」という映画が流れてて、思わず見入ってしまいました。「ガタカ」の人の映画です。
最後まで見ると終電逃すので泣く泣く帰宅。今度DVD借りてみようと思います。

 - サックス・ジャズ