コシナ Voigtlaender Ultra Wide Heliar 12mm F5.6 Aspherical II 買いました

      2016/04/14

買っちゃいましたよ。
このファインダーだけ、去年の8月に仙台のヨドバシで先に買って、ファインダーを覗いては「おお、スゲーなこれ・・・」と楽しんでいたのですが、ついにレンズもGETしました。
とは言っても、まだMap Cameraさんでポチっただけなので、届くのは水曜日くらいかな?
届いたらまた外観詳細レポします。実質タダでGETしました(謎)。
ブログの更新したいんですが、土日ヘロヘロで、ちょっと更新する体力ないんで平日にちまちま更新します。
しかも仕事の関係で月~火は徹夜になりそうなんで・・・。今日は寝ておきます・・・。
ウルトラワイドヘリアーは、NEX-5とかのAPS-Cのカメラで作品をアップされてる方、沢山いて、色々見せていただいて楽しんではいたのですが、フルサイズでの写真がなかなか見つからない。
ちょうどM9も有ることですし、驚異の画角121°を来週末は鶴舞公園の桜を撮影しつつ体験してこようかと思います。
ワクテカです。

 - カメラ・機材, レンズ