中村公園と公園前朝市へ行ってきた-2

   

Leica X1(JPEG)
X1、ボケも綺麗ですね。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
Leica X1(JPEG)
ほぼ同一角度で撮ってみました。50mmと36mm、カラーRAWとモノクロJPEGなんで単純な比較にはならないですが。
値段がレンズを含むと定価ベースで5倍違いますが、画質の違いはもはや個性か、という感じ。
今回の散歩はあまりにX1が使いやすいため、M9よりX1のほうが3倍くらい多く写真撮ってました。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
彼岸花が綺麗でした。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
隣接してる競輪場にて。
カップ酒が似合う場所ですねw
Leica X1(JPEG)
中村公園名物の超巨大鳥居。
Leica X1(JPEG)
昼食。30cmまで寄れるのはうれしいですねえ。
Leica X1(JPEG)
面白いオブジェ。
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
渋い看板w
Leica X1(JPEG)
液晶でフレーミングするので水平がメチャクチャ出しやすいです。
M9のブライトフレームだと水平がなかなか出ないんですよねえ・・・。
Leica X1(JPEG)
109シネマであの花劇場版を見てきました。半分くらい新規書き起こしで、TV版を回想するかたちで話が進みます。
涙腺ぶっ壊す気満々の作りです。でも、TV版のほうが好きかなあ・・・。
最後の「見つかっちゃった・・・」はマジ泣きできます。ヤバイです。ブルーレイ初回限定版全巻持ってます。
Leica X1(JPEG)
名駅前。ビックカメラで防湿ケースの乾燥剤買ってきました。
Leica X1(JPEG)
帰りはJRにて。駅前が最近綺麗になったんですが、非常に使いにくい構造です。もう少し考えて設計して欲しい・・・(´д`;)
Leica M9 + Summicron 50mm 4th
マグロの兜を食べました。
ライカX1、本当に使いやすいカメラです。無理してM型を買わなくても、X1で十分ライカな楽しみ方できます。ライカの本質はレンジファインダーに有り、ですけど、絵がライカっぽいんで、作法は楽しめないけど作り出す作品的にはライカテイスト満喫可能です。
良い物を手に入れました。

 - Leica M9 + Leica X1