ライカステッカーを作成

      2016/04/14

 
Sony NEX-5 + SEL1855

先日E39用の黒いキャップが届きました。
こいつは紐を通す穴が無く、外してぷらーんとした状態で撮影することができません。
まあ、それもいいか、とか思ってたんですが、結構外れやすくて今日1回落としました。
すぐ気がついて拾いましたけど。

これではあかんということで、ピンバイスで2個穴を開けて、帆船の模型に使う、帆の部分に使う糸を通して落下しないようにしました。

あと、以前は銀色のライカマークの入った被せキャップでしたが、黒のキャップはのっぺらぼう・・・・。

寂しいので、イラストレーターをつかってライカのロゴを作成し、プリンターでシールを作成、キャップにぺとり。

うーん、なかなかのクオリティ。
玄人ライカファンはこのライカマークが大嫌いで黒く塗りつぶすそうなんですが・・・。
あんまり目立つのもなー、と思いつつ、まあ、これしかロゴが無いですしこれにしました。

ステッカーがなかなか渾身の出来で、これ、売ったらまずいけど売れるんじゃね?的なw

そんな感じでした。

 - その他, アクセサリー, カメラ・機材