素敵な雨降り

   

Leica M9 + M Rokkor 90mm F4.0
今日は朝から雨でした・・・。とても憂鬱・・・。
なぜかというと、写真を撮るのに両手を使いたいのに傘で片手が埋まるからw
でも写真的には雨の日ってなかなか良い絵が撮れるんですよねえ・・・。
Leica M9 + M Rokkor 90mm F4.0
レンジファインダーで90mmはとても辛い、フレーミングがアバウトすぎて狙った構図で撮れない。
だけど、M9の作り出す絵はため息が出るほど綺麗なんで、頑張って良かったと思えます。
Leica M9 + M Rokkor 90mm F4.0
名駅から長者町までトボトボ歩いてトリエンナーレの展示を見てきました。
これはガラスの板がもの凄く規則正しく並べてあるオブジェ。
写真で見るとエヴァの使徒っぽい。
Leica M9 + M Rokkor 90mm F4.0
Leica M9 + M Rokkor 90mm F4.0
栄に向かう途中に錦を経由。この町のカラスの多さは異常です。
ゴミを漁るために集まってるんだと思います。仙台の国分町も昼間はカラス多かったもんなー。
Leica M9 + M Rokkor 90mm F4.0
Leica M9 + M Rokkor 90mm F4.0
お昼は栄のMIDWEST cafeにて。
Leica M9 + Biogon 28mm F2.8 ZM
今日、栄まで来た目的はマンション見学のためでした。
久屋大通~上前津辺りの、地下鉄名城線沿線、名古屋最大の繁華街に住みたいという妻の要望もありまして。
ダブルインカムノーキッズなんで、この辺りのマンションでも買えるわけですが、ウン千万円も借金を抱えるのかと思うと足が震えてメンタル的にやられそうになります。
いつかは決断しなくてはならないため、腰を据えて考えたいと思います。
Leica M9 + Biogon 28mm F2.8 ZM

栄から歩いて名駅へ・・・。お寿司を食べて帰宅しました。
なんか今日は凄い疲れた・・・。早めに寝ます。

 - Leica M9